砂浜が好き。 | どろコギゆめとちびそらのブログ

どろコギゆめとちびそらのブログ

ゆめさんも9歳。そらは3歳半。
つかずはなれずの微妙な関係からいまや親分と子分。
ちびそらはゆめねーがいないとだめだめなのだ。



いや~ほんとに、大変なことになっています。


まだまだ噴火は収まる気配がなく、


母の故郷の都城はすごいことになってしまいました。


ゆめのお里は霧島市なんで、これまた心配。


いまのとこ灰はきてないようですが、おうちから、噴煙がほんとそこに見える感じのとこなので、

どきどきするよ~~~~


宮崎も灰が降って、あちこちが灰色。


なんで、お散歩もなかなかね~~。 といいつつこの土日、外にいったら、灰色ゆめちゃんに

なりました。(シャンプ~したけど。)


明日から散歩は、ゆめの嫌いなお洋服着用に決定しました。


さて、そんなことが起こるちょっと前。(先週の日曜)23日のこと。。。。。


おっと、その前日はだらだらしていたため、あんまりであるけず、


結局最後は海のそばにいきました。  


もうすぐ夕暮れ~~~


どろコギゆめのブログ

「ママ~、遊べんとですか?」


「あ~、ここね~砂浜ないからね~。降りれんと。 波が荒いからね。」



どろコギゆめのブログ
「つまらんわ~~。(でも、波は恐いからしょ~がいなわ~)」


シーガイアのそばのとこにきちゃったら、浜辺がなくて。。。。

海を見つめるゆめさんに、ちょっと悪いことしたかな~~。


ということで、翌日、木花のきざきはま、に行きました。(初めて)


波は恐いけど、砂浜は大好きなゆめです。(理由は不明)



サーファーの人たちから離れた、人がいない浜辺ではなすと、

そくダッシュ!!!!!



どろコギゆめのブログ

走ってるのわかりますかな~~~。


↓ で、アップ。



どろコギゆめのブログ

楽しそうでしょ。


ひとしきり走ると、たぶん他のみなさんも同じだと思いますが、


砂堀。



どろコギゆめのブログ

走っては~掘り掘り。。。  走っては~~掘り掘り。。。。


どろコギゆめのブログ

夏はね、暑いから掘ったあと、ひやっとした砂の穴に入ってたんだけど、


冬は掘るだけ????


なんだろ~~~????



ともかく、よく走り、よく掘った 1日でした。


浜の途中から、車をとめた木花の公園の駐車場に行こうとたくらんだら、


松林の中のジョギング??というか、クロスカントリーの道があって、なかなか

競技場にでれず、疲れた~!!


でも、ゆめは



どろコギゆめのブログ

だ~れもこないし、静かだし、お気に召した様子で、


さくさく歩いてくれました。。。。



私もよく歩いたわ~~~~~~


二人でダイエット、の1日となりました。 あはははは



また絶対行こう!!  ただし、風のない暖かな日でお願いします!