ゆめの取りっこ遊び | どろコギゆめとちびそらのブログ

どろコギゆめとちびそらのブログ

ゆめさんも9歳。そらは3歳半。
つかずはなれずの微妙な関係からいまや親分と子分。
ちびそらはゆめねーがいないとだめだめなのだ。

こないだ、しつけ教室に行きました。


なぜか? もうすぐ3歳になるのに。


それに結構いい子なんだけど。


うんとですね~ ゆめのお気に入りの遊びで、ものを取りっこするのがあるのですが・・・


そのときに取られないようにするときの顔がひどすぎで・・・ 怖いんです。


どろコギゆめのブログ

こんな感じ・・・ 怖いでしょ~ ちょっとエキサイトするとまずいので、これを直したいな~と。


先生と相談の結果、怒っても、もう遊びだと思っているのでだめだから、完全無視!でいこうと。


早速、姉のみほママとためし。



どろコギゆめのブログ

お洗濯かごからパンツ(すいませ~ん)をゆめが見つけて、さっそく取りっこ遊びをはじめました。


そこで無視!


すると・・・



どろコギゆめのブログ

まだまだやる気。 態勢をかえつつ、みーままにアピール中。


でもでも 無視!無視!



どろコギゆめのブログ

あきらめきれないゆめ。


情けな~い顔です・・・ あははははは!

このまま、相手にされず、ふて寝をしたゆめでした。


ちょっとあきらめよくなってきたかな~