遅い夏休み | どろコギゆめとちびそらのブログ

どろコギゆめとちびそらのブログ

ゆめさんも9歳。そらは3歳半。
つかずはなれずの微妙な関係からいまや親分と子分。
ちびそらはゆめねーがいないとだめだめなのだ。

本日より、わたくし、 夏休みです!


そしてこの秋晴れ!


素晴らしいですね。 こうなったら、ゆめとおでかけだい!


まずは、近場の平和台公園 の裏の公園へ。


予想以上に誰もいな~い!!!!!!!


ということで、思い切り走り、 ゆめはすることもすませ、お昼御飯。


さて、本格的に散歩するか! と思ったその時、澄んだ空に響く音。


ぱ~ん!


 ゆめの大嫌いな音だぁぁぁぁぁぁぁ叫び


もともとは、小さい花火の打ち上げる音がだめなんですけど、


それに近い音、スケボーが道路に当たる音もだめ。 ダッシュで逃げます。


さて、今回は、お元気なおじいさまおばあさまのゲートボールの音です。


ああ・・・・ダッシュしましたよ・・・・・車へ・・・・ううう無念。


ということで、ドッグランへ。よしっ!


えと、ドッグランはすでにご紹介しましたので、この間、写真のなかった、ゆめの大嫌いなもの。(今回はもの。)をご紹介します。




ボール

ドッグラン内のおもちゃ人気No.1です。 


これ、だめです。 まったく。


ちょっと投げて遊んだけど、そのあとは以下の状態。





ボールのやってこない場所に避難。







そして、ボールをみない。


このあと、ボールのそばにせんべいをおいてみましたが、腰がひけて、結局ゆめさんともあろう方が、食べれませんでした。あはははは。


なんででしょうね~。 


でも、楽しかったですよ。 ちゃんとボールもかたずけて、いっぱい走りました。


がうがうもしたし、うねうねもしたし、アイスも食べたし。 (わんこ用)


楽しい、夏休みの幕開けです! (今は秋です。)