お庭にて | どろコギゆめとちびそらのブログ

どろコギゆめとちびそらのブログ

ゆめさんも9歳。そらは3歳半。
つかずはなれずの微妙な関係からいまや親分と子分。
ちびそらはゆめねーがいないとだめだめなのだ。

今日は寒かったっすね~。


雨降りそうな感じ・・・あれ、でも降らない・・・


ということでお散歩にでてみましたが、


ゆめさんは帰る帰るで、なんとも短い散歩になってしまいました。


えっと、以下は昨日の様子ですが、散歩が短い場合、


ゆめと私はお庭で追いかけっこをしております。


お庭は・・・・




こういう、ウッドデッキがまずあります。


部屋と段差がないので、天気のいい日は窓を開け放して、部屋の分まで庭になります。




ウッドデッキからスロープがありまして、降りられます。


スロープはすべりにくい素材の石?タイル?が埋め込まれているので、濡れててもだいじょうぶ!!!


なので、ダッシュ!ダッシュ!しても OK!





スロープをおりると、1個目の扉があります。 奥は、すぐ道路なんで、一応、

ここでストップ。でも 私と遊ぶときは あけっぱなしで、奥までダッシュ!です。


5本もダッシュすれば、 なかなかの運動になりますね! (往復ですよ!)


で、終わるとさっきのように、デッキの上で、まったりです。


ね、ゆめ!




ほっほ~ 見張りしてたの?


にゃんこみつけても、すぐ逃げられちゃうけどね~。


ま、がんばってください!