無線LAN買い替え | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

無線LAN親機の電波が弱かったのか
近所に無線LANを導入する家が続々増えてから
「制限付きWiFiに接続されました」という
接続という名前を使いながらも
実際はつながっていないという表示ばかり出る
という日常が続いていました。

「制限付きWiFi」につながる理由は色々あるようですが
あまり無線LANに詳しくない私としては
設定を変えて乗り切る力はなくて
ついに「電波の干渉に強い」と書いてある
無線LANルーターに買い替えてしまいました。

詳しい人からすれば無駄使いかもしれませんが
ストレスを受け続けることを考えれば
私としては仕方がないとガマン出来る出費でした。

それにしても同じ無線LANルーターでも
値段が倍以上違うのには驚きます。
通信速度や暗号化技術の違いが値段に反映されるのでしょうか。

どの性能がいくらなら適正価格なのか
素人には判断しがたい世界です。

パソコン周りの価格や性能の表記は
もっとわかりやすくならないものでしょうか。
理数系の人間に文系の能力向上を求めたいです。

泥舟、買い替えたのに時間が経ったら同じ症状が、とならないことを願う。