余韻 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

日本では12月25日を過ぎるとすぐにクリスマスム-ドが終わり
大晦日、年越し、正月ム-ドへと変わります。

忘年会の準備をしながら新年会の予定を組むなんていう慌ただしさです。

そんな世間の空気の中、私は少しだけクリスマスの余韻にひたってます。

毎年、色々な人にクリスマスプレゼントを贈っているのですが
私のセンスが悪いのか、贈っている相手の趣味を把握出来ていないのか
贈ったプレゼントを使っていただいているシ-ンを
見たことがまるでありませんでした。

もちろん、プレゼントによっては
外で使うようなモノではなかったりするので
使っていただいていたとしても
私が目にする機会はないなんていうモノもありました。
でも、マフラーであったりアクセサリーであったりと
使っていただければすぐわかるモノもありました。
それなのに一度も見たことがありませんでした。

けれど今年。

今回のクリスマスで贈らせていただいたプレゼントを
しっかり使っていただいているのを目撃しました。

贈り物は選んでいるときと、贈ったときに見られる笑顔に
一番幸せを感じるので本当は
贈った後でどうされようが良いのですが
実際に使っていただいているのを見ると
また、別の幸福感があるんだなと思いました。

2012年のクリスマスは忘れられない日になりました。

泥舟、ささやかな幸せを感じる。