2013年の日本は | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

今年の衆議院議員総選挙では
テレビ東京の池上彰さんによる総選挙特番で
かなり際どい政治家への「攻め」がありました。

その中で実名を上げて発表された
「今年、仕事をした政治家ランキング」と別に
名指しはせずに「落選させたい政治家ランキング」
というものが発表されました。

その落選させたい政治家の特徴の一つが
「選挙活動にばかり力を入れる政治家」でした。

そして現在。

総選挙の結果、誕生した第二次安倍内閣は
女性閣僚の起用などの顔ぶれにネットやメディアでは
「参議院議員選挙シフト」などと言われてます。

また、安倍晋三さん自身が
「来年7月の参議院議員選挙のために」と言っています。

落選して欲しい議員の特徴である
「政策や政治活動ではなく選挙活動に力を入れる」
というモノを総理大臣自身が持っているという現実。

情けなくなります。

政権与党なら選挙なんて意識してないで
山積する問題に全力を傾けていただきたいのですが。

わずか一年で政権を投げ出した前科者に
本気で期待するほうが間違いなんでしょうか。

実際に政権が始動したら少しはまともになることを願いたいです。

泥舟、また一年で総理大臣交代になったら笑えない。