エビチリ | アラサー共働きラテン系OLのブログ

アラサー共働きラテン系OLのブログ

旦那と2人で愉快に関東で暮らす関西人です。日々の出来事、感じたこと♡。乳癌になりました。病気になってもあたしはあたし。乳癌なんかに負けへんで♡
業者などの読者などお断り✋

昨日は。
久々にガッツリ料理

なんかストレスとかがいっぱいになると体調とか無視で料理したくなるあたし。

結婚式前も豚の角煮を3日煮たり

昨日はエビが安かったの

帰って洗ってたら。
なんか見るからに…背わたが、黒い

いつもお腹と背中は下処理するんゃけど。
昨日のはちゃんとしなかったら臭いレベル

爪楊枝でお腹と背中掃除してざっと一時間

肩こり

エビは片栗粉で洗うとめっちゃ臭みとれるん

水である程度綺麗になっても片栗粉でもんだらまた色出るし

まだの人お試しあれ

で。
出来たのが


エビを片栗粉つけて焼いて。
玉ねぎザクきり。エリンギはちぎって塩コショウで炒めて。海老入れて。

ケチャップ、水溶き片栗粉、豆板醤、ウスターソースを少し。鶏ガラスープのもと。

混ぜて炒めて終わり

おうちにある調味料でめっちゃ美味しくできた

なんか、息抜き
昨日は後はブロッコリーサラダ
昨日はQBBチーズの明太子とショルダーハム。ゆで卵、ハーブソルトで作ってみた
クリームチーズよりサッパリでありだった

今日頑張れば。
明日はサプライズプチ旅行。

しかーし。
すでにサプライズじゃないし

そして、寝込む直前の彼

昨日もあたしの買ってた風邪薬のんでたけど。
めっちゃしんどそう。

そりゃ結婚式後。彼は半休しかとってないしな

今日のりきれば休み

あたしはマニュアル作りと書類破棄にしてかんと。

あー。
みんながアップしとるサクララテ飲みたい

ほなほな。
仕事ついたぜ


Candyからの投稿