じゃがいも〜 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

毎日熊出没メールが来る時期になりました真顔

今日はなんと!

朝から3回も熊出没のメールがポーンゲローチーン
しかも段々下がって来てるやんポーン
小熊も一緒だってよ〜滝汗

気をつけます
でも近づかん、熊鈴以外
ど〜する真顔

私家から車で3分の所で熊横切った事あるよ笑い泣き





さて!

畑行ってきました〜ウインク

まさかの晴れ2日の予定が
今日曇りやん滝汗

土湿ってまっせチーン

昨日お姉ちゃん
木曜日行けなくなったから
スイカにビニールにカバーしといたよ?!って
言ってて滝汗笑い泣きニヒヒ


見たらまさかの
霜避けに使うやつやん滝汗滝汗滝汗

汗ビッショリ🙃で真っ白になってるやんゲッソリ




とりあえずどかして見ると


むちゃデカいデレデレポーン


大玉になります



長細いスイカも植えたよ〜



とりあえずネット広げて

カバーのやつで空間プラス止めて来ました


来週の火曜日まで持って下さい泣


そしたら

上にネット貼るからニヤニヤ






きゅうりはボコボコなってるデレデレ

ありがたや〜




そして

メインのじゃがいも掘り✨


残り

2列ほど



デカいウインク



しかし

掘ってビックリ

メークイーンばっかでした笑


上の子に植えて貰ったから

記憶になくて真顔


品種分からんだろうけど

なんとなく分けて植えてとは言いましたが


自分の息子を信じれない

ダメな母ニヒヒ


しまった〜キタアカリ売らなくて良かったかも笑い泣き笑



赤い芋は1株だけ

試し掘り

段ボールは小さいの

黒トレーのはダメなやつ

だけど秋芋として植えてきましたニヒヒ


そこらから芽がいつも出るから

ダメ元でやってみるべし笑


秋芋は本当は9月だったかな?!



今年はじゃがいもだけ

順調です☺️



まだ赤いやつ

一列ありますが

まだ花盛り💐


梅雨の合間見て掘るかなウインク



今日はいたる場所の草引き真顔


耕運機後なので取り易いが

腰にキタニヤニヤ


最後は

残念なブロッコリー🥦



今年も全滅かな笑



今日はちびの柔道だ〜


楽しみ〜

本当に一生懸命に続いてます


今までで1番楽しいって☺️


そして

チビ少し

人見知りがあって

知らない大人と話なしたがらない


のに


こないだ

川で鮎釣りのおじさんが

お茶の入れ物落としてまして


チビ追いかけて


すいません〜って声かけて

渡せたのよポーンポーンポーン


いつもなら

私が行かなくちゃだったのに


嬉しかったな〜


挨拶も知らない人に

だいぶ出来るように


柔道っていいなウインク


そして

土曜日は中体連見学に行かして貰う



初めて試合観ます

私は

ルールもサッパリニヒヒうさぎほっこり


最近知ったのは

技なし押さえ込みは20秒

技あり押さえ込みは10秒


投げて背中着いたら一本?!



そして1番ビックリしたのが

柔道って一本勝負なんやってポーン


何回もやるから

二.三本で決まるかと思ってました


格闘技はプロレスしか分かりません笑


プロレスは大好き😘


昔は蝶野が大好き😘


途中後藤柴田ペアが好きで


今は後藤が大好きデレデレ


なんの話や〜笑



ではまた