多肉〜 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

知人から魚いっぱい届いた〜✨
本当に釣り上手過ぎる✨



チビ久々に捌く〜✨


ちょっと切れ味の悪い包丁でしたが

腕は鈍ってなかったよ〜☺️



最近

お小遣いは釣りに使っちゃうから

生魚買えないから

良かったね〜☺️



アジが脂乗ってて

美味かった酔っ払い酔っ払い酔っ払い



それから

庭にラベンダーが🪻


去年ツバメちゃんに花添えたいって


ラベンダーを植えたヤツです



それから

サンライズ

一気に成長✨

果たして食べれるまでいけるのか?



多肉を見回ってると


う〜ん韓国苗がえらい成長👏


ちなみに

先日水あげたばかりで

余計にパンパン



時期悪い事分かりながらも


カット祭り笑


5号糸で久々にテグスカットデレデレ

なんや〜

むっちゃやり易いウインク


前やった時

旦那のPEだかの細い糸でやった時

やりにくかった気が、、、?!


もし釣り糸購入してやる方

太い号数オススメですよ〜ウインク



ドンドンカットして



半日ほど

乾かして〜



植えちゃいましたニヤニヤ

いつもなら水あげがちですが

梅雨前なので

しばらくあげません



足場ハウスで

しばらく下の段管理


それから大量の葉ポーン笑


増えろ増えろ〜笑笑



久々に見た可愛子ちゃん達デレデレ



パープルヘイズ

大好きや〜



それから

粒が長くて緑がちだった

パープルネックレス


相方に聞いた方法で


日差しの当たる場所が良いと🙆


すると

本当に

短い粒になって来た〜


今まで長くて植えにくかったんですが

本当に変身🤩



ここたまらんちゅー





いよいよ梅雨入りしそう?!



残りの

じゃがいもど〜しょ笑

ちょい小さめになったからまだ2列あるニヤニヤ


あのデカ芋は一本にしたやつだな〜

って今思うニヤニヤ


明日お姉ちゃんと畑予定が


次木曜日の予定ですが


木曜日に抜いちゃうか真顔


赤いじゃがいもは発芽遅かったから

まだピンピンです

花がやっと咲いた所だよ〜ニヤニヤ


スイカもネットしなきゃだし〜


山芋達の手もまだだニヒヒ



ではまた