ついに20cm越えのギル | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

チビがバス釣りに行きたいと

昨日からぼやいてました笑

畑に行って
草除去を目的とした
耕運機してくれるなら
いいよとニヤニヤ笑言ってみたら

やるって笑

最初
池寄るも小さいブルーギルだけで
早々と辞めて

畑に〜デレデレ

グルグル耕運機で
回ってくれましたウインク

私は実家の昔お世話になった方に
久々に会ったので玉ねぎ持って行きましたウインク

なんと
玉ねぎ大っきいスター
雨でぐっと成長してくれてました☺️

来週当たりかその次に収穫かなデレデレ



それから


実家近くの池へ

釣り人いっぱい


外国の方が居て

奥に入らして貰ったデレデレ


釣れん笑


少し外国の方と話したら


インドネシアの若い子達で


まさかのブルーギルを集めててポーン笑笑


食べるんだって滝汗笑い泣き笑



衝撃的でした笑



また移動して


最初に入った池に


すると〜



デカいってチビ興奮🤩


まさかのマスレンジャーで


ギーギードラグが鳴るちゅー






マジデカいやつでしたスター



私の手よりデカい



測ると

22?!23?!センチデレデレ



今までで1番デカい☝️

嬉しかったね〜デレデレ




その後もバンバン釣れて




なんかピンクで可愛い😍



楽しめましたデレデレ



あと

私初めて見た魚

オイカワも釣れましたデレデレ



オイカワは

最近見ないそうです



よくわからんけど😆



帰りに

鮎の竿くれた方が


まさかの今度はタモやるで

取りに来いとちゅー



まさかのタモまでゲットですウインク


ありがた過ぎる〜


明日は雨予報

また水温下がって釣れんかな真顔


今日もそこまで鮎は良くなかったみたいです



ではまた