カラスミ味噌づけ | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

カラスミ酒漬けを完了しました〜

水で塩抜きし過ぎてしまい

酒に塩を足すと言う
荒技でしたが、大丈夫でした☺️


今回は
八丁味噌がお店になかったので
田舎味噌
この味噌むちゃ美味しかった酔っ払い



こちらは

白味噌で

只今ジップロックに投入中



あとは

干し



生憎の雨やら曇りで冷蔵庫待機中ですニヤニヤ




うーちゃんは

隅っこにばかりいましたが

段々いつも通りにデレデレ


あとフンから石が出なくなりましたウインク



水換えしたら


びびってあまり入らないドカンにデレデレ



かわええ〜デレデレ



すると

気づいて出て来て


あ〜可愛い😍



それから



ツムツム


新ツム

アナ雪出ない笑い泣き笑い泣き




それから



iPhone8の充電消耗が激しくて


修理をお願いして


夜な夜な

使ってないiPad miniに移行しょうとしたら


アップデートが12までで

移行が出来ん笑い泣き笑い泣き


仕方なく

アプリの少ない

チビが使ってるiPhone8を

iPad miniに1つづつ入れて


無事チビの携帯に移行出来ました


メルカリのみ上手く行かんかった〜😢



あとiPad miniにはポケモンが

今のバージョン入らなかった泣



そんで

知ったのが

まさかのiPhone8

17のバージョンが入れれなくなったと笑い泣きチーンポーン滝汗ニヒヒ



とゆー事は

近いうちに

ゲームがバージョンアップで追いつかんくなるポーン笑い泣き


私8のサイズが好きなので

やだな〜




ではまた