凧揚げ | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

昨日チビの兄弟喧嘩の仲裁に入って
手みみず腫れニヒヒ



地味に痛いやつ😆


そろそろ女の力では
止めるの難しくなりそうです笑


週末は
甥っ子が来たので
コストコのデカい凧揚げ〜



🫨強風だったので

良く上がりましたウインク



それから

最近川をユンボやらでかまってたので

見に行ったら


プールみたいなってた場所

石入れられちゃってた泣泣泣


ちょっと悲しい😭

遊び場を減らさないでおくれ〜ニヤニヤ



もう一つの場所に行き


氷で遊んで〜ニヤニヤ



一日いっぱい

遊べましたデレデレ


あとね

カラスミ




塩漬け完了



そして

塩抜きの為に水入れてたの忘れてて泣


戻し過ぎた〜泣泣泣



今酒漬けなんですが

塩入れましたニヒヒ



しいたけは

全然大きくならない泣



干からびたのを1つゲット


タラのホイル焼きに入れた

全然食べれました

原木しいたけは

やはり食感ありますねウインク



それから

カキ🦪酔っ払い酔っ払い酔っ払い


毎年楽しみにしてます


準備中に味見で全部食べてしまい

また買いに走りました酔っ払い



それから

我が家は

ツムツムブーム


ついに

タッチペンを新たに購入✨

前回のと違って反応バツグン!


チビのスマホにはイマイチなので

機種かガラスシートで合わんのかな?!



ちなみに

追加の三が日で

ついに

シーバズゲットデレデレ

2体!



このこは1体しか笑い泣き



ソラロクに至っては3体




アクアやらも一通り出ましたデレデレ


前回も3日目メインに全力です

前回150000
今回80000


おかげでコインすっからかん笑


この後
どれにスキルチケット食わすかね〜

先週まではガストンって思ってたのに

今はシーバズかはたまた
ラブリースティッチか

ん〜迷う〜

スコアよりコインが欲しいのよねー

シンデレラもガストンも4止まりゲッソリ

みんな迷いながらだから
大体スキル3か4ニヤニヤ

いい加減スキルマ作りたい!


あとルビーちゃん
朝固まっていました
いっぱい頑張ったと思います

うーちゃん寂しそうに隅っこにばかり
います

ではまた