トマト治療  自己流 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


先日書いたトマトの治療

去年も台風だかで折れ子これで治ったので
今年も挑戦

自己流なので!?🤣



この様に
ポキンと行ってしまった滝汗


やっとおっきなトマト出来て来たのに笑い泣き


そして





新たに支える木と


骨折治すみたいに木を当てて

縛る




重みでクネってる滝汗笑い泣き





ダメかもね真顔笑い泣き


とりあえずツツジに軽くもたれさせてみるよ😁


トマトやナスは傷つけると根を張り
更に収穫が増えると聞いた事ありニヤニヤ


そんな感じにならんかな🤣





多肉は

増やしたい
メキシコミニマが
子株枯れてました滝汗

でも水あげたくないもの真顔


 雨晒しは
プクプク酔っ払い
どちらが梅雨後生き残るか

仁義なき戦い
してもらいます真顔ニヒヒ




磯蓮華がええ感じ

相方のカンとコンビネーションされてるよ





ハオさんもええ感じデレデレ



オブツーサも
まんまるからカットして
ハゲてたが
戻りつつあるウシシ




不死鳥の舞

またまたお子様大量です




そして紫オブツーサ

マジ大好き❤

来た時の倍以上の大きさに酔っ払い


旦那が一度でいいから
手で潰したいと言いますしょんぼり

そんな事したら
旦那のきん○潰したいですニヒヒニヤニヤ🤣



ではまたニヤニヤ