トマト折れたよ | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります

ちは〜



今日も野菜収穫


ナスが取れた〜

2回目収穫ですが調子よろし酔っ払い





そして虹色菜が大量



レタスも同量🥬


虹色菜は青菜炒めに

百均の弁当アイテムが神


80パーほど弁当作りが楽になってますちゅー









残りを晩飯にスタイルニヤニヤ




庭の麗華がおっきくなりました


手をやらなかったから


2本立してしまった1本が折れてしまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き







悲しいポーンゲッソリ




骨折を治すように木で止めてみましたが

写真撮り忘れたのでまた

載せます



生姜も新しい芽が出だし調子よろし





もう1本も






多肉も

銀チマリから

子株がウインク





碧魚連も調子よろしデレデレ





大事なガブは

タンカンハウスしめっぱなし

開けるの怖いよニヒヒ




こないだ植え替えた子は根を伸ばし






雨晒しには

カタツムリ大量滝汗笑い泣き





ダルマシュウレイが

ジュレとカタツムリに侵されてて

軒下いきに



葉挿しもダメな子はダメになり





梅雨の洗礼受けだしましたね


ただ、晴れ間が怖い


それだけチーン



ではまた