花木センターに | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります

今日は超久々に

チビ達と映画館に🎬
いつもは私ついてかないの 笑笑
寝ちゃうからね、今回も良く寝た 笑笑


で、行く途中久々の

花木センター

ついてビックリな人‼️人‼️人‼️


なんかイベントかなんかっぽかったみたいで、

中も凄い人を
かき分けて

ササッとカゴに入れながら

相変わらずな立派なアガベ達



やっと見つけた
気になってたこの苗達

あたしがカゴ入れてから写真とったから

新しく入りたてだったのかな?

チワワとグリムワン以外頂きました。

ライムアンドチリ
ひと昔前800円ぐらいで買ったのにな〜 笑笑






買った物の写真ないので
また明日撮ります


帰りはいきなりステーキ🥩


チビ達もあたしも300グラムペロリ
幼稚園児が毎回300グラム
食べてた事にビックリだわ



そして、
多肉初めてすぐだか?
1年だかの写真が出てきた

右上の寄せ植えは未だ健在!

リトープスも立派に成長してるよ

ちなみに初めて買った
多肉はリトープスです。



こーやってみると
今うちにいる多肉の中には3.4年いる子もいるんだな〜って

当初からいる子ずっと育てたいね〜
絶やさぬよ〜頑張ります