お世話になった先生に寄せ植え | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります

明日はいよいよ
次男の卒園式〜😢

幼稚園ともサヨナラなわけで

お世話になった先生に

寄せ植え❤️



モリモリにカラフルに植えれた❤️

明日はバタバタするので
先程渡しに行ってきました。
先生は少しタニラーなので
喜んで貰えた❤️


そして今日久々に遠出して

ついでにホームセンターに

すると、
セダム3つで500円 ❤️


グラウコフィラム
お初の子


あとは大好きな
大型姫星美人


プラティフィラ

発見!!

ハルさん苗を去年ダメにしてから

やっと出会えた❤️



そして

七福神を
カット





あとは

このまま野ざらしで様子みます
  こちら
昨日凍ったやつ
だけど、本当に良い色
構いたくないけど、

カンが限界😢
土見えてるもん
持つのも怖い
カットして

カンは
野ざらし
茎から出るかもやでね!



今回成長が良くないから
カットしたんだけど、

やっぱ
茎がよろしくなかった

大丈夫になるまで
カットカット!

去年まで植え替えばっかしてたけど、

今年からは調子悪い子は
カットだな!

本当に茎の色あかんやつ多いもんな〜


そして、

今日ゲットしたセダムを
相方にプレゼント🎁
チラッと
かわゆい多肉いたから

思わずパシャり

なんていい色なの ❤️



コロコロ可愛い過ぎやないか❤️


大好き大型姫星美人

ええ色や❤️


明日は
涙涙の卒園式になるのかな?

楽しみ❤️