4日の出来事 | ちんさんの投資家になる為の修行日記

ちんさんの投資家になる為の修行日記

最近実践している事を書いていこうと思います。

元々、4日は10時にチェックアウトして

前日同様七菜さんでお昼ご飯を頂いたあと、

神社⛩に行こうと思っていたのですが、

まだどこの神社⛩に行くか⁉️までは決めていませんでした😳💦💦💦

 

そこで、昨日ニカさんのお母さんが、

明日箱根神社⛩と九頭龍神社⛩に行くと仰っていたのを思い出し、

どこにあるのか調べたらホテルからは結構な距離がありました🤣🤣🤣

 

これは呑気にお昼ご飯食べてる場合ではないと思い、

改めて検索し直して、結局直接の箱根神社⛩と九頭龍神社⛩に

行く事にしました😍

 

 

 

そこでまたしてもGoogleマップさんの登場です😌

 

色々検索して、湯河原駅からタクシー🚕で

箱根神社⛩へ行くプランにしました🥰👍✨

 

タクシー代が約6000円になってたので、

帰りも同じ位ならまあええか🤔と思っていたのですが、

 

 

実際には、9940円かかりました😭😭😭

あんなに長距離の峠道やと思いませんでした😳💦💦💦

 

しかも箱根神社⛩に着いたのはええのですが、

帰りのタクシー乗り場らしきものがありません😳💦💦💦

どないしよ〜😵

 

後で考えたら、

タクシーの運転手さんが良かれと思って

箱根神社⛩の駐車場🅿️まで登ってくれたので、

周りはマイカーばかりなのは当然ですよね😊

 

その手前の元箱根辺りにはどうやらタクシーやバス乗り場が

あったみたいです🤔

 

不安を抱えながらもまずは箱根神社⛩にお参りして

その右横の九頭龍神社⛩もお参りしました😍

 

箱根神社⛩

 

 

九頭龍神社⛩の天井の龍神様😍

 

 

九頭龍神社⛩

 

 

そして次は九頭龍神社⛩へ

しかし確か遊歩道を歩いて行くハズですが、

探して見てもその遊歩道がみつかりません😳💦💦💦

疲れるだけなので、巫女さんに聞いてみました😌

 

すると箱根園までバスか遊覧船で行って、

そこから遊歩道で20分程歩くらしいので、

遊覧船乗り場まで歩いて、遊覧船で箱根園に行きました😊

 

15分程遊覧船に乗り箱根園に着いたのはいいのですが、

遊歩道がわからず、またしてもGoogleマップさんに教えて貰う事に🤣🤣🤣

 

兎に角Googleマップさんを信じるしかないので、

信じて歩いていると立派なホテルが🥺

 

ちゃうねんちゃうねん、ホテルやなくて遊歩道に行きたいんやって😵

 

そう思いながら少し上に行くと、「遊歩道」の看板がありました🥰👍✨

助かりました🙏

コレで九頭龍神社⛩に行けますよね😍

 

遊歩道を歩く事15分、九頭龍神社⛩に入口に辿り着きました😊

入場料600円を払い、先に九頭龍神社⛩へ

 

 

 

九頭龍神社⛩

 

 

こっちは何やったのか⁉️良くわからないけどお参りしときました🤔

 

 

雷⚡️がゴロゴロいってました😵

ココで雨☔️になると厄介なのでバスの時間を目指して

公園内の道と遊歩道を急足で歩いてバス停へ💦💦💦

 

バス停付近で時間潰しにコーヒー☕️を頂き、

バス🚌で下山して小田原駅まで🥰👍✨

 

こじまるさんから届いたLINEの返信を書きながら峠道を下ってると、

睡魔が来そうになりましたが小田原駅に到着する方が早くて助かりました😌

 

そしてバス料金を見ると1330円でした😳💦💦💦

タクシー代との差は、8610円😭

 

それなら最初から湯河原より手前の小田原駅で降りて、

バス🚌で箱根神社⛩まで行ければもっと安く辿り着けましたね🥺

さすがGoogleマップ様😵

 

やっぱりGoogleマップ様って、

道を知ってる人がおおよその時間を

計算する為のアプリですよね🤔

 

道を知らない人がどういう道順で行くのか⁉️という使い方を

するべきアプリではないですよね🥺

 

それか、Googleマップ様を使う前に、

もっと下調べするべきでしたね😵

 

まだまだ旅はあるので、

続きはまた明日です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございます🙇‍♂️

また、来てね🙏