昨日のトレード | ちんさんの投資家になる為の修行日記

ちんさんの投資家になる為の修行日記

最近実践している事を書いていこうと思います。

 

 

やってしもた〜😭😭😭

 

 

 

 

 

最初は5000円でトレードしていたのですが、

方向感がわからない所で入ってしまったので、

逆行してしまいました😳💦💦💦

 

そこで15000円を追加入金して

ギリギリ耐えられると思って放置プレイしていたのですが、

SLを置いていた事を忘れていました🥺

 

最近はあまりSLを置かないで

ダメなら諦める方式にしていましたが、

間違えて⁉️今までの癖でSLを置いてしまっていました😭

 

そのSLに引っかかってしまい、

追加入金分シバかれました😭😭😭

 

まあ、SLを置かなくてもそのあと下降していないので、

結果はシバかれる分が大きくなるだけでしたけどね🥺

 

 

 

土曜日の広島でのN太郎さんの勉強会で、

ズボラな性格なので、トレードノートを作っても時間がかかるだけで全く振り返らない為、

結果トレードノートを作成する事自体をやめてしまったことを公表しました😳💦💦💦

 

しかし、僕自身はトレードノートで振り返る事の重要性も気付いているので、

N太郎さん、こじまるさん、かずくんのアドバイスに従って、

負けトレードだけトレードノートを作成してみる事にしました😊👍✨

 

そこで、昨日はSHINNちゃんにEvernoteを紹介されてから登録はしたものの、

以前から使い慣れてるGoogleドキュメントを使っていたのをEvernoteにして

振り返りのトレードノートを作成しようとしました。

 

がしかし、

Evernoteさんはパソコンでログインした途端に、

有料化を紹介してくれます🥺

 

いやいや、僕は無料でEvernoteを使いたいだけであって、

わざわざ有料で使いたい訳ではないねん‼️😤🤬💢

と、また瞬間湯沸かし器になってしまいました😭😭😭

 

しかし、どうあがいてもEvernoteさんは1台なら無料やけど、

パソコンとipadで使いたいなら、有料やで〜と繰り返し言ってくるので、

仕方なく安い方の有料版にしました😭😭😭

 

Twitterでせこいと書いていたのは、そういう事です🥺

ほんまぴえん🥺でした

 

そしてその後、

使い方がわからず、あーでもない、こーでもないと悩みながら

Evernoteに負けトレードの反省点を書きました🥰👍✨

 

結局、上位足から下位足までのMAの動きをみても

方向感がわからない等自分で納得がいかないのに、

入ってしまったので、シバかれる結果になったのだと

思います😊

 

次回からは同じ過ちを繰り返さないよう

気をつけます😍

 

 

 

 

 

今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございます🙇‍♂️

また来てね〜🥳🎉