昨日から今まで | ちんさんの投資家になる為の修行日記

ちんさんの投資家になる為の修行日記

最近実践している事を書いていこうと思います。

寝てました💤

 

いやいや正確に言うと、寝落ちから本気寝や

と思います💧


 

昨日も早く仕事が終わったので、早めの帰宅

後、前日の揉め事でチャートをみる気がなく

なり、テレビでYouTubeをみていました👊

 

最近のYouTubeは広告が多くて長いので、み

ていてイライラしますね💢

 

この広告を飛ばしたいなら金払えってシステ

ムですよね💢

 

ホンマふざけんな‼️って思いますね😵


 

柳生忠司さんの動画をみた後は、色々とFX系

の動画をみて勉強しようと思っていたのです

が、やはり金曜日なので疲れが溜まっている

のか?寝落ち💤

 

数時間寝てしまい、あ〜今からチャートみて

も遅いやん‼️と寝ぼけていました💧



 

前から思っていたのですが、7FCに入る前は

スイングトレードの塾⁉️に入っていました😆

 

なぜなら、仕事の関係で余り頻繁にチャート

をみるチャンスがないと思っていたからです

💧

 

今考えると、常に持っているipadでみればチ

ャートはいつでもみれますよね⁉️

 

パソコンでないと、チャートをみれないと思

っていたからダメなんですね👎

 

パソコンだとWiFiも必要ですし、車でパソコ

ンをみようと思うと、ハンドルが邪魔ですし

、いつ呼ばれるかも⁉️わからないので、面倒

な事はしたくないという考えから、パソコン

はダメだと決めつけていました💧

 

運転席でパソコンを開くと、ハンドルを避け

て変な体制でみないといけないので、集中出

来ないのもあります😅

 

そういった理由から、諦めていました。


 

ところが、このスイングトレードの塾は、パ

ソコンを勧めず、スマホのアプリでチャート

をみるので、ipadでも出来ると思い取り組ん

でいました😊

 

最初は、その講師の人が自分がどの通貨でい

つエントリーしたという事を、LINEで教えて

くれるので、4時間足だと多少時間がズレて

いてもLINEが来てからエントリーしても間に

合うので、マネしてエントリーしていました

👊

 

しかし、スイングトレードなので、数日ほっ

たらかしですよね💦

 

僕は素人なので、いつ利確すれば良いのか⁉️

がよくわかっていなかったのです💦

 

講師の方もエントリーした報告の後、全ての

利確や損切をラインで教えてくれていた訳で

はないのです💦

 

それで素人の僕は、数回利確や損切のタイミ

ングを逃しました😆それがなければ多い時は

、10万円入金して8万円くらい増えていま

した💧

 

結局、負けてはいなかったのですが、個別指

導を勧められて入っても、個別指導なしの状

態と変わらないので、退会した記憶がありま

す😅

 

ですが、負けてはいなかったので、そのまま

その塾にいて、利確や損切のタイミングさえ

学んでいたら、今頃仕事を辞められていたか

も⁉️知れませんね😱

 

YouTubeでも未だに動画を配信している所を

みると、あの塾は詐欺ではないまともな塾だ

ったのかも知れませんが、常にガラの悪い何

役なのか⁉️がわからない奴を引き連れていた

ので、怪しいと思っていました😆

 

ネットに強い人と輩対策の人を連れて、3人

1組な感じでしたね。

 

講師の人を広告塔にして活動しているのだと

思います。

 

まあ、そんな人の事は置いといて、まともな

手法を探す旅に出ないとダメっすね👎




















 

今日も僕のブログを見に来ていただき、ありがとうございます🙇‍♂️

また、来てね♪