火曜日のエントリー・・・ | ちんさんの投資家になる為の修行日記

ちんさんの投資家になる為の修行日記

最近実践している事を書いていこうと思います。

昨日も会社から早く帰れたので、20時には

チャートをみる事が出来ました。

 

そして、良い波が少ないなか、4つの通貨ペ

アを選びました。

 

ポンド流しとNZ流しですね。

 

ポンドル、ポン円、NZドル、OGNZ、を選び

ました。

 

しかし、またしても、というかいつも通り全

体的にボラが弱い状態でした💧

 

本来は、ボラが強くないと、エントリーして

もすぐに結果が出ないので、良くないのです

ね。

 

しかし、1日1エントリーと決めている僕は、

もし、ボラが弱いこの通貨ペアでエントリー

しなかったら、今日はエントリー出来ないか

もしれないという強迫観念のようなものがあ

ります。

 

だから、ボラが弱くても、平気でエントリー

するのですが、今回のは酷かったので、流石

に先生にも「ボラが弱い時は見送りましょう」

と言われてしまいました😵

 

ダメですね👎

まだまだ、先生に指摘されまくりです、僕💦

 

次期7FCでは、個別指導をお願いするつもり

ですが、正直こんな状態で半年間個別指導を

受けて、成長するのか?プロトレーダーにな

れるのか?が心配ですね。


 

では、そろそろ火曜日のエントリーです。


 

 

4つの通貨ペアから、OGNZを選びました。

波は比較的穏やか?乱れていませんが、何

と言ってもボラが弱い💧

 

それでもエントリーして失敗した悪い例で

す😆


 

 

それで、エントリーしました。

最初は転換後上昇していたので、すぐ利確す

ると予想していたのですが・・・


 

 

この画像は、5分足でどこまで下降するのか

?を予想する為の画像ですね。


 

 

結局、4時間33分後、損切にかかってしま

い、負けました。

 

見て下さい。

この長いレンジ相場を!

 

こんなん途中で出てきたら、勝てないっす😭


 

 

という事で、敗因はエントリーポイントのミ

スではなく、単純に波の読み間違いですね💦

💦💦

 

情けないですが、コレが僕の現状です。













 

今日も僕のブログを見に来ていただき、ありがとうございます🙇‍♂️

また、来てね♪