月曜日のエントリー・・・ | ちんさんの投資家になる為の修行日記

ちんさんの投資家になる為の修行日記

最近実践している事を書いていこうと思います。

先週は、なんと勝率60%であった為、今週は

4勝を目指しているので勝率で言えば80%を

目指しているのですね💦

 

という事で、なかなかのプレッシャーです。

 

なんで、そんな目標やねん!って思われたか

も知れませんが、目標は高くしておいた方が

いいと思うからです。

 

どんだけ頑張っても、1日1トレードなら、

全勝でも5勝ですからね。

 

だから目標を例えば、1勝にしていたら、多

分ほぼ勝てないと思うんです。

 

ていうか、5回エントリーしたら、5回勝た

ないとプロトレーダーにはなれないと思うか

らです💧

 

だから、その目標を高くした為に、プレッシ

ャーがかかり負けました。という言い訳をし

たい訳です😱

昨日は、3つの通貨ペアを観察出来ました。

 

しかし、これがまた見る通貨ペアが全てボラ

が弱いんです。

 

観察していた通貨ペアは、ドルスイス、OG

カナダ、ユーロOGの3つでした。

 

昨日は大した経済指標がlなかったので、伸

び伸びと観察する事が出来ました。

 

そして、エントリーしたのですが、今回の

は少し波が立ってるというか、急なエリオ

ットさんです。

 

負けた原因は、こんな急な波を選んだ僕が

悪いという事ですね😭

 

たしか、セミナーで先生が、ひとつのろう

そく足が長い場合はかられるから入っては

ダメだと仰っていた気がします💦

 

ほんなら、なんで入ってん?とお叱りを受

けそうですね💦

 

ほんま、僕自身も全てが終わった後、冷静

になって見てみるとそう思います。



 

では、月曜日のエントリーです。

 

 

ね、波が急すぎて、ダメダメでしょ!?

実際にエントリーした僕がそう思います💧



 

 

それで、この画像がどこまで下降するか?予

想した数値です。



 

 

そう、みなさんの予想通りの負けですね😭

 

エントリーポイントの間違えだけでなくて、

そもそもの波の読み間違えが今回の敗因で

す😵

 

今日は、絶対勝つぞ!

てか、勝てる波でしかエントリーしないぞ!

ですね‼️











 

今日も僕のブログを見に来ていただき、ありがとうございます🙇‍♂️

また、来てね♪