金曜日のエリオットさん・・・ | ちんさんの投資家になる為の修行日記

ちんさんの投資家になる為の修行日記

最近実践している事を書いていこうと思います。

今週の金曜日は、先週と違い週跨ぎは回避し

ました💦

 

金曜日は、他の曜日より車の手入れをせず、

放置プレイで帰宅出来るので、比較的早く帰

れるんです。

 

だから、チャートも早めにみれるんです。

 

しかし、みえないプレッシャーというか、今

週は調子良かったので、4勝したい‼️という

気持ちが強く、焦りに繋がってしまったと思

います。

 

経済指標は、19時にユーロ、22時半にド

ルが星3つなので、避けないとダメですね。

 

19時の経済指標は、帰宅後すぐなので、FX

以外の事をして、また、22時半までに通貨

ペアを選ぶ。

 

今回は、4通貨ペアを観察。

 

主にユーロ流しだが、ユーロドル、ユーロ円、

カナダスイス、ユーロカナダを観察しました。

 

しかし、どの通貨ペアもボラが弱く、動きが

悪い状態でした💧

 

おまけにカナダスイスは、他の通貨ペアを観

察しているうちに、予想数値を超えてるし😵

 

これで、ひとつ逃して、通貨ペアが3つにな

りました😭

 

それから、22時半の経済指標の時間もやり

過ごして、エントリー出来たのは、23時2

5分でした。

 

やはり、プレッシャーからの焦りが、自分で

感じている以上にあったようです💦

 

久しぶりに先生に、チャートにコメントされる

くらいの酷さでした💧

 

やはり、綺麗な波を選べず、負ける波を選ん

でしまいました。

 

深く反省です😆

 

では、そろそろ、金曜日のエリオットさんをどうぞ!


 

 

どうですか?

波が汚くて、ウネウネ?ダラダラしてるでし

ょ?

 

こんな汚い波を選ぶから、ダメなんですね👎

みなさんは、こんな波を選ばないで下さいね

ダメなお手本ですからね。

 


 

 

それで、僕はダメな波であるにも関わらず、

エントリーする始末😆



 

 

エントリーポイントは、15分足で選びまし

たよ!という画像です。

 

うん、その前に波を読み間違えてるよ。って

この時の自分に言ってやりたい。

 

そしたら、エントリーせずに他の通貨ペアを

観察出来たのにね!

 

残念です😵



 

 

ダラダラ、ウネウネした波を選ぶと、こうな

りますという悪い例ですね👎

 

おかしいな。

 

普通エントリーしたら、転換して下降するハ

ズやねんけど、転換どころか、そのまま上昇

しとるやないかい💦

 

困ったもんですね。

折角の4勝がどこかに行ってしまいました😭

 

悲しいです。

今週こそは、夢の4勝を目指しますよ!













 

今日も僕のブログを見に来ていただき、ありがとうございます🙇‍♂️

また、来てね♪