初・石鹸作りは、お料理みたいでハマる予感♡ | 21日間ロースムージー デトックスケアプログラム@流山おおたかの森

21日間ロースムージー デトックスケアプログラム@流山おおたかの森

誰でも手軽に作れるRaw スムージーで体調改善!!
21日間ライフスタイルに合わせて取り入れ、食事やスイーツの参考になる知識・作り方もお伝えいたします。

こんにちは!
心地を感じ自分と向き合うローフード教室 講師の沢村典子です。


★初・石鹸作りは、お料理みたいでハマる予感♡


先日
前からやってみたかった、石鹸作り講座に参加してきました!
教えてくれたのは
ナースセラピストが伝えるシンプルアロマ ナチュラル☆プレイス 原田 あきさん



その時の様子を、早速ブログに書かれていました♪
バレンタイン☆ カカオ豆乳マーブル石鹸~☆


以前、あきちゃんとのコラボレッスンにご参加して下さった 
Iさんと、またご一緒出来て嬉しかったです\(~o~)/
http://ameblo.jp/dorinori3/entry-11946957239.html





あきちゃん先生
3人で順番に楽しく、雑貨屋さん、カフェ、子供の話などしながら
混ぜ混ぜしましたよ!

苛性ソーダを使うので
マスク、メガネ、厚手の手袋、エプロンに喚起!!




今回は、バレンタインを意識して
カカオと豆乳と精油!!

詳しく知りたい方は
http://ameblo.jp/naturalplaceaki/entry-11983402250.html




バスタオルに包んで丸1日熟成!!
そして、型から出しました






なんか
つい・・・トッピングしたくなり・・・



まだ柔らかいので
ドライハーブのせて、手の熱で埋め込みました(笑)

なんかロースイーツみたい



手作りの良さは
何で出来ているか分かって
安心したり
みんなで作った時の幸福感が詰め込まれているところが大好きですキャッ☆


あきちゃん先生!
Iさん!
と~っても、穏やかな時間をありがとうございましたWハート

~~~★☆~~~~~~~★☆~~~~
あきちゃん先生とのコラボレッスン!!

一緒に女子会しましょ~きゃー
2/16(月) 冬でも乾燥しないシットリ女子会(アロマ&ローフード)