4月分まとめて | dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

実は先週ブログを更新しようと文章打ってたんだ。

前回書くって言っちゃったもんだから
「首都高と羽田空港」について、
あれこれ1時間以上も書いてたんだ。
…誰得だよこれ…って思いながら。

それでも書き上げて、さあ公開しようと思って、
「記事を公開」をクリックしたんだ。

頭の中では。

でも、指はなぜか「閉じる」をクリックしてたんだ。

こう、脳からの指令が指先まで
伝わらなかったといいますかね。。。

そんな右手からのささやかな反逆に
心が折れてもう一度書く元気がないので、
「首都高と羽田空港」はお蔵入りします…

とりあえず一言でいえば
「首都高のあのへんで東京タワーとかの夜景を間近に見つつ
羽田空港で『つるとんたん』の行列を横目に
世界唯一?なプラネタリウムカフェで一休みして
ライトアップされた展望デッキで
大人な空気を吸い込めばいいよ」と。



あれ、デートプランの紹介がしたいわけじゃないんですが。


ということで、4月も終わる今日この頃、
なんかもう暑い。

ホットコーヒーの季節じゃなくなりそうだけど、
コーヒーのドリッパー買いました。
初の一つ穴タイプ。
まあそんなことより、見た目が気に入ったので。


どやぁ(画像は公式サイトから拝借)

完全に「形から入る」人なので、
無駄にものを揃えるのが好きです。
それでだいたい揃う頃には飽きるっていう。
まあそういう人多いと思うけど。

でも、おかげで少しコーヒー入れるのうまくなったかも。
ただもうこれで十分かな。
さすがに豆を炒るところから始めたり…
はしなくていい気がしてます。
挽くところからで自分にはもう十分。
いや、それももう面倒といえば面倒だぞ…。

そういえば、この間イギリス人なら
誰でも知ってるらしい「マーマイト」なる食べものをもらって
今さっき食べてみたんだけど、これは……
ど う な ん で し ょ う 。

自分は偏食はほぼなくて何でも食べられる自信が
あったんだけど、これは…どうなんでしょう。
もしこれが好きという日本人がいたら魅力を教えて下さい。

以上。



以下、返信がてらに。

前回最後にアニメの話したけど、
もともとニコニコ動画自体がアニメとは
相性が良かった場ですし、
VOCALOID曲をニコニコ動画にあげ始めたころは
よくそんな話してました。
というかそれくらいしか無難に話せる話題がなかった気がします。

なんかいきなり誰も興味なさそうな話とか
してどうするのかとも思いましたし。
そんなわけで実はまだ全然話したことない趣味もあります。
いつか話すかもということで。

そういえば、だんだんとアニメもドラマも映画も
見る量が減ってる気がする。
自分、テレビでやってる映画なんかは、
ほぼ全て自動録画してるんですよ。
そりゃもう午後のロードショーから、深夜の映画番組から、
はてはBSでやってる昔の名作まで。
でも全部見きれるわけないので、消してる方が多いのですが。
たまに名前もよく知らなかった映画だけど、
見てみたら面白いことがあって、
そういうのは嬉しいからなるべく見たいのだけど。

アニメに戻りますがSHIROBAKOをお勧めしてくれた方、
あれ、見た人みんな面白いって言ってるので
いずれ時間があれば見ようと思ってます。
ていうか、SHIROBAKOを作ってるP.A.WORKSさんの
オリジナルアニメが好きで今までは全部見てたんですよ。
「花咲くいろは」なんか特に好き。
SHIROBAKOだけ見てなかったのですが、
録画はしてたのでいずれ見ます。

そんなわけで、我が家の録画HDDはとんでもない勢いで
埋まっていきます。

HDDが映画、連ドラ、アニメで埋まっていく中、
唯一毎週録画のバラエティ番組が
「月曜から夜更かし」…。
旧浦和市生まれにはたまに無視できない内容が
出てくる番組ですからねぇ。

ではでは。