3月分まとめて | dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

やっとやっとブログを書くことが出来た。
その分また長い。

今月は作曲してました。
おかげで何かのための1コーラスの作曲は全曲終わった。
あとは作詞とアレンジ。
全部VOCALOID曲です。
そういえば作詞って1年ぶり位な気がする。
(多分最後は昨年の「桜の社」ってVOCALOID曲)

前も話したことあるのですが、
自分の場合、誰かへの提供で書く曲と、
VOCALOID曲は基本的に別物と思って書いてます。
特に、人が歌うように書いていた曲を
途中でVOCALOID曲に変えて出したことは
今まで多分無かったと思います。
(と思ったけど後から考えたら1曲だけありましたw)


さてさて、それでは前回の続きを一応書くよ。
IKEA編とか書いたけど、
考えてみたらただの買い物なんで、特に書くことがないっ

「とりあえずオサレな部屋にはアートだ。
 アートにちがいねぇ。。。!」

ということで、アートパネル買ってみたり、

「あれだ。ご飯の盛りつけにも
 緑っていう色は大事だ。
 肉じゃがにもインゲンとかさやえんどうとか…」

ってことで、観葉植物(フェイク)を買ってみたり。

で、廊下に飾る。




これで一年中花見ができるね←
とりあえず自分は気に入ってるのでおk!

~こうしてdorikoは他にもお店を回り、
色々と買い物をしました。
そして、部屋が華やかになりましたさ。
めでたしめでたし。~

…正直特に語る内容が無いので終了!


告知や宣伝です。

VALSHEのライブのDVDがでます!
ばるとくRADIO最終回公開中です。
(自分もゲストで出てます。)
詳しくはVALSHEオフィシャルホームページへ!

特にライブDVDはyoutubeのダイジェスト を見て下さい。

自分の曲はライブだとダンス曲が多いです。
「vulgar gem」も「EVALUATION」も
どっちもダンスの演出が素敵なんで見てください。

ちなみにこのライブの中であえて「1曲だけ」
自分が好きな曲を選ぶとすれば
…「TRIP×TRICK」です。

特にBメロが好き。曲も詩も。
ほんと、大人になると「想像の中の僕」すら忘れそうになる。
そういえば、minato先生本人にも
minatoの曲はBメロが特に素敵とよく言っています。
なぜかBメロがやたら好きになることが多いのです。
うん、今日から勝手に「Bメロの魔術師」と呼んでみよう。
うん、ダサイかも。


お知らせは以上です。


最後の最後で、
前回頂いたコメントへなんとなくの返信を。

歌詞を好きと言ってくれた方ありがとうございます。
もしかしたら曲がいいと言われるより嬉しい?かも。
4月は沢山作詞するので、頑張ります。
でも、後々考えてなんでこんなの作ったんだ
って自分で思う物も正直結構あるので、
次はそうならないよう気をつけないと。


ではでは。
次回は唐突に「羽田空港」と「首都高」について語るつもりです。


(以下余談)
そういえば大分前だけど、何年か前は
その時見てたアニメの話とかしてた気がします。
当時「コードギアス」とかの話を結構していたような…。
結局全部DVD買いました。
「夏目有人帳」の話もしてた気がします。
巨大にゃんこ先生ぬいぐるみを
買うか悩んだこともあった…