別れの曲 | dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

dorikoオフィシャルブログ Powered by Ameba

ああ、花粉が飛んでる… 飛んでる…

目 が か ゆ い

そんな季節になりましたが、
相変わらず何をしてるんだか不明な期間が続いてます。
もちろん何かの制作はしているので、
そのうちひょっこり出てくると思います。
今年は今までの反省、
出来なかったことを教訓にした何かを考えてます。

今日も長いかもしれませんが、
ちょっと語らせて下さい。


これまでも沢山語っている
VALSHE「君への嘘」に関して、
最後にもう少しだけ。

あの曲が別れの曲であるということは、
VALSHE本人や周りから既に語られているのですが、
やはり自分からも一度だけ話しておきます。

その別れは自分にとっても
深く関係のある話で、
これまで自分の活動にも
大きく影響を与えていた方でした。

そもそも、自分はほぼ一人きりで
VOCALOID曲を作るところから活動が始まっています。
ただ、ある時期にその人に出会い、
多かれ少なかれ制作スタイルや、環境は変わっていきました。
そんな結果が今の自分です。

だけど今、その人はここにはいません。
状況は全然違いますが、
ある意味、また改めて自分自身で
これからどうするかを
考える状態に戻った気がします。

こんな話をここに書くのは、
あまりいいことではないのかもしれませんし、
曲を聴く上で全く知ってもらう必要も無い話です。

ただ、あれからしばらく経ち、
最近は考えもまとまり、
今後の目標も見えてきたので、
ひとつ自分への区切りも込めて
ブログにさらっと書いておきます。



…さて、重い話で終わりたくないので、
適当な話をいくつか。

まずは、エレガンスを求めるお話。

この冬、紅茶とコーヒーを前年比300%UPくらいで
飲みまくりました。
とある紅茶とコーヒーを飲んだら、
あまりの美味しさに感動して、
やたら飲むようになったわけです。

特に、頂き物ですがTWGってとこの紅茶を飲んだら、
あまりの香りの良さに
「なんだこれー(驚)」
と思って、ネットで価格等調べたら、
「なんだこれー(驚)」
となりまして。

んで、美味しい紅茶とかを飲んでると、
「ふいんき(なぜか変換できない)」が
気になってくるわけです。

「美味しい紅茶の入れ方」等を読んでも
「カップや部屋の雰囲気も大事な要素の一つです」
とか書いてある訳で、
こりゃもう家をカフェっぽくすりゃいいんじゃね?
もしやおれ、超オサレじゃね?←
となりまして。

そうして、我が家のインテリア改造計画が
始まったわけです…始まっただけかもしれないけど。

~「まずはIKEA編」に続く~


最後に、前回のブログにコメント頂いた
ことへの返答みたいなものを。

先日のVALSHEの
越谷イオンレイクタウンのイベントには行ってきました。
終わった後にみんなと逸れて、
なぜかその場にいたVALSHEのファンの人に、
楽屋の方向を教えてもらうって言う状況でしたが。

それと、最近の歌詞には英語が多いという話ですが、
自分はなるべく日本語で全て作詞しようと思っています。
いや、英語が入る時もありますけど、
日本語って美しいですし、
その中で伝わるよう頑張りたいです。
(英語に自信がないからだなんて言えない)

まぁ、歌詞って内容だけじゃなくて、
音としてのノリの良さとかも重要だと思うので、
正解なんて無いのですが。



その昔「なぜか変換できない」というネタが流行ったことがあったのです。
という説明を入れておかないとまずい気がした!