多芸は無芸★ | 退役歯科衛生士★中野のブログ。

退役歯科衛生士★中野のブログ。

更新は停止しています。現在は無店舗型の動物雑貨屋さんとして活動しています。




これでもかなり絞ってやっているつもりですが…



仕事なんて楽しくないものだ、という考え方の人がいますが、中野はその意見には反対です。何故なら私が↑こう見えて沢山の仕事を楽しくやっているから★

最近は萌え系イラストや自分のオリジナルファンタジー漫画は描く時間がなくて寂しいですが…
このブログもちっとも更新できていないのに、2コマめにブログって書いてるでしょ?
実は、アキクサインコのブログをはじめました♪

ぴこと名付けたアキクサインコさんは今日も元気です♪
あまり早いうちに写真のせまくって急死してしまったりしたら目も当てられないので控えていましたが…
よかったら是非アキクサインコのブログにもいらしてくださいね!

アキクサインコ♪ぴこのブログhttp://akikusainko.com/



そして8月8,9日には博物ふぇすてぃばるというイベントに参加します!

ぐろうえっぐHPにて告知記事更新しましたので是非ご確認ください!


ぐろうえっぐhttp://ameblo.jp/grow00egg/





最近はゼノブレイドXと、急にプレイしたくなったMOTHER3をプレイしています★

ゼノブレイドXは、地球に家族や大事な人を置き去りにして逃げてきた、そしてそれを苦しみながら乗り越えて生きて行かなくてはならないヒトたちの話です。
みんな誰かしらを地球に置いてきて、その地球は宇宙人にぶっ壊され、なくなってしまいました…
折角逃げてみんなで頑張って生き残ろうとやっている人々の中にも、結局私利私欲、正義の押し付け、裏切りがあり、世知辛いシナリオも多いです。
勧善懲悪ものが好きな私にはちょっと大人だな、と思ったのですが、私もここ数年で親族を数人なくし、「死ぬ話嫌い」を乗り越える時期なのかなとか思ったり。そして無性にMOTHER3がやりたくなりました。

MOTHER3は1、2と違い、悲劇がもう痛烈です。なので割と苦手でした。
若い私は死ぬ話は可哀想だからキライで辛いので3はあまり好きじゃなかったのですが、そうして周りの人の死が、ゼノブレイドXのおかげかなんとなく消化できるようになってきて、主人公たちと、「死」を乗り越えてみたいなぁという気持ちになりました。


そんなことを考えていた所に、岩田聡社長の訃報が舞い込みました。


ものすごく悲しくてしばらくひきずっています。


出たがりなのかなんなのか?淡々とゲームを紹介してくる社長。
自信満々だったり、あやまったり、直接お届けしてくれた社長。

会ったこともないのに、本当に尊敬していました。


ニンテンドーエリアがユニバーサルスタジオに出来るのを楽しみにしていたんだろうなとか引退したらまたプログラマーとしてゲームを作ったりしてくれたのかな?
とかいろいろ考えると良く知りもしないくせに本当に泣けてきます。


芸能人の訃報も、会った事ことないし、残念だーぐらいに思う事が殆どですが、岩田社長に対してはもう涙まで流してしまいました。


そして社長は絶対もうものすごく忙しくて大変だったでしょうが、きっと仕事が楽しかったに違いありません。
仕事の中にはどうしてもやりたくない作業も含まれていますが、私も楽しく仕事をして、いっぱい任天堂のゲームをやりたいな、と思っています。


そして、どうして私の時間軸は岩田社長が死ぬ時間軸なんだろう!
岩田社長が死なない時間軸に行きたい!
とオタク的にパラレルワールドに思いをはせるのです笑