今週は・・・ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、おはようございます~雪の結晶


寒い日が続いてますねぇ。


昨日は1日中雨降り雨

子どもたちは雪を期待してましたが

残念なことに雨でした。

あまりの寒さに朝から、やる気が上がらず・・・

家事は朝昼晩の食事作り(かなり手抜き)

あとは洗濯をしただけあせる

ダラダラ~~っと過ごしてしまいました。




今週は、長男が小学生になって初めて

学校から職場にお呼び出しの電話が!


朝はいつも通り元気に家を出て行ったので

怪我!?それともケンカ!?

と、ドキドキして電話に出たら・・・。


嘔吐して保健室で休んでいるので

早めにお迎えに来て下さい・・・・とのことでした。


あらららら~~~あせるあせる


お迎えに行くと、真っ青な顔して寝ていました汗


その日は、胃腸科のあるお医者さんへ。

吐き気止めの座薬が出ただけで

様子を見るように言われ・・・帰宅。


翌朝、吐き気はだいぶおさまったものの

夜中から下痢がはじまったので

今度は近くの内科を受診。

「胃腸にくる風邪」とのことでした。

とっても流行っているそうです。


水分をしっかりとるように言われたので

帰りに近くのコンビニに寄って飲み物を買おうと

したのですが・・・


そこで、まさかの出来事がぁぁ汗



車をぶつけられてしまいましたしょぼん


コンビニの駐車場内で・・・

駐車する場所を探し徐行していたのですが

バイクがよそ見をしながらUターンしてきて・・・。

これは危険!!

と感じて私は停まったのですが、バイクの方は

気づかず(他を見たまま)ぶつかってきて・・・


幸い、私も長男も相手の方も怪我はなく。

私の車に傷とへこみができたくらいで

すんだのですが。


ショックで同様していた私。

ちょうどコンビニにいたご近所のママさんたちに

色々助けてもらい、ダンナちゃんも夜勤なので

まだ家にいたのですぐに連絡して来てもらいました。


警察の方には、「走ってきて停まったのは完全に停車

したとは言えないので・・・」と言われて

こちらの保険も使うことになると思って覚悟していたのですが

バイクの方の意向ですべてあちらの保険で修理して

いただけることになり、とりあえず解決。


修理には2週間程かかるそうで

しばらく代車を運転することになりました。


気をつけていても事故になることもありますが

本当に気をつけなくては!!と改めて思いました。



そんなわけで、なるべくなら運転したくないし

出掛けるのも億劫な気分となってしまって

昨日は家でダラダラ~~。



でも、夕方なっていつまでもダラダラ~っと

引きずってたらダメよね!と思い

久しぶりに編み物したり。

夜はテレビを見ながら思いっきり笑ったり。


今朝は少し気分すっきりですニコニコ



今日もお天気悪いし寒い1日になりそうですが

お掃除お方付けがんばりま~すっ!