林明子さん | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

おはようございま~すっおはよう



ダンナちゃんが早出のため本日は

4時起きでございますぅかお

だいたい週に2回早出があります。


二度寝しちゃうとまた起きる時が辛いので

そのまま起きてることが多いかな。

早出前日の夜は早寝ですけど。

早くて9時には寝ちゃいますぶた 寝る



というわけで~


昨夜の絵本のご紹介~音譜


大好きな「林明子さん」の絵本ですは


2010年のカレンダー

林さんのカレンダーをj購入しましたミニピース


こちら~コチラ






絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-P1000070.jpg



表紙見ただけで、しゃ~わせwww



で、1月は~


『あさえとちいさいいもうと』


でした。



何度も読んだことあるからすぐに

チビ哉は気づき・・・


「今日、これ読んで~はーと




絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-P1000069.jpg



作・筒井頼子

絵・林明子



あさえちゃんがおかあさんが銀行に行っている間に

お留守番を頼まれます。

するとお昼寝していた妹のあやちゃんが

起きてしまいます。

一緒に遊んでいるのですがふと気づくと

あやちゃんの姿が見えなくなっていて

あさえちゃんはあやちゃんを探し回り・・・



林さんの子供の絵、大好きです。

表情豊かでその場面の気持ちが

すごく現れていて。

だからお話の中にどんどん引き込まれて

いくんでしょうね~。



あたしが持ってるのはペーパーバック。

福音館書店の月間絵本です。

もう12年くらい前に買ったものなので

ボロボロになってきちゃいました。


そろそろハードカバーが欲しいなぁ(-ω☆)キラリーン

でも正直、絵本ってお安くないんだよねぇあせ




ブーケ22つのランキングに参加中ですブーケ2

  

  お手数ですがポチッとしていただけると

      とっても励みになります音譜

      よろしくお願いしますラブラブ

 


にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ