サラダの作り方? | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

今朝、チビ哉は冬休みの宿題を

やってたんだけど・・・


眉間にシワ寄せて


「ママ~ ち ってどうやって書くんだっけ?」


あたし 「は~??」



てっきり漢字の”血”かと思ってどんな問題じゃ?

とテキストをのぞこうとしたら






「だから~カタカナの ち だよぉ」


「え゛っ」( ̄□ ̄;)


カタカナかよぉーーー!!


ポケモン好きのカレに

「ピ・カ・チ・ュ・ウのだよっ」

と言ったら、しばらく考えて



「え~わかんないぃぃぃぃぃ!!」


オイオイ(-""-;)




「チーズケーキの!!」って言ったら


「あぁ~♪わかったわかった~♪♪」


ははは(・_・;)

チーズケーキならわかるんかい・・・


しっかりしてくれ~汗



しばらくして

またまた眉間にシワ寄せて



「こんなのオレ料理できないからわかんないよぉ!」


「はぁ~~~?????」


その問題がこちらLOOK




絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-P1000072.jpg




この問題、家庭科の問題じゃありませんわよ。


もちろん調理師免許取るための

問題集やってるわけでもありませ~ん。



国語の問題ですぅ~。


ちゃ~んと

”次の文章を読んで答えましょう”

って書いてあります。



”じゃがいもとたまごをつかったサラダの作り方”



肝心な文章読んでないんじゃ

わかるわけありませ~んウキャー!


「あ~っそっか~電球


頼むよぉ~汗


でも思わず笑っちゃったけどぉ。






夕方になって

「ママ~今日の夕飯これ作って~音譜



この文章問題のサラダ食べたいってさ~。