ディズニーランドパリに気になる噂?ライオンキングやアバターの新エリアが出来るかも!? | シャチハタのテーマパーク情報局

シャチハタのテーマパーク情報局

ディズニー、ユニバーサルスタジオを中心に世界中のテーマパークの最新情報?をお届けします!






どうもシャチハタです



D23Expoがとうとう終わりましたね。



ディズニーパークに関する新情報も色々と発表され、情報を追うのも大変でした笑



さて色々と盛り上がっているディズニーですが、どうやらとあるパークで気になる噂が流れているのを目にしましたので皆さんにも紹介していけたらと思います。



ということで今回はディズニーランドパリの第2のパーク「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」に関する噂を取り上げていきたいと思います!







ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」といえば本ブログでは何度も取り上げてきましたが、現在大規模な拡張計画が進行しており、今の時点で新エリア3つの内1つである「アベンジャーズ・キャンパス」が無事オープンしたという形になっています。



残る2エリアに関しては一つがD23Expoでも少し触れられた「アナと雪の女王」のエリア、そして「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」がオープンする予定とアナウンスされているのですが、なんとギャラクシーエッジの方がもしかしたら白紙になっているのではないのか?とファンの間で噂されています。



結構前から出回っている噂で真偽はまだまだわからない状態ではあるのですが、もし本当に白紙となっていたとしたらやっぱり気になるのが、ギャラクシーエッジの代わりに何が出来るのか?という話だと思います。



そちらの話に関しても既にファンの間では、噂が出回っており、今の時点で新エリアのコンセプトとして有力だと噂されているのが2作品あります。



ということでここからはその2作品が何なのかについて見ていきましょう。








ライオンキング



まず一つ目の候補として上がっているのが「ライオン・キング」です。






今やディズニーの顔の一つとも言える程の大人気作品で日本ではディズニーだけに留まらず劇団四季で舞台化されるほど大人気ですよね。



そんなライオンキングですがフランスでももちろん人気で、過去に何度もパリ限定のミュージカルショーが開催される程です。



また毎回そのショーのクオリティもかなり高くゲストからも好評を得ています。



こんなゲストにも馴染みが深いライオンキングであれば新エリアとしてオープンすれば話題になることは確実だと思います。



またもしライオンキングエリアが本当に出来たとすれば世界初となりますので世界中から集客もかなり見込めるようになるのではないかとも感じました。








パンドラ ・ザ・ワールド・オブ・アバター



2つ目の候補として上がったのが「アバター」です。






「アバター」も知らない方はほとんどいないと思います。



世界歴代興行収入No.1の作品であり、公開当時は日本でもメディアでかなり取り上げられていました。



そんな世界的に凄い記録を持つ「アバター」がもしかしたらパリにやって来るかもしれません。



「アバター」のエリアといえば2017年にフロリダにある「ウォルト・ディズニー・ワールド」内の「ディズニー・アニマル・キングダム」内に「パンドラ ・ザ・ワールド・オブ・アバター」と言われる専用エリアがオープンしています。




(パンドラ ・ザ・ワールド・オブ・アバター内の画像)



その為パリに来てもなんらおかしくはないと思います。



更に今年には「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 」という新作も公開されますので、その盛り上がりに乗じて発表するというのも全然アリだと思います。



(「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 」のポスター)









っとまあ今出ている噂はこんな感じです。



色々とまだわからないことだらけの最後の新エリアですが、個人的にはコロナの影響によって従来のスケジュールよりも作業ペースが遅れているだけなのでは?というのが正直な感想です。



現に先日まで行われていたD23Expo内のパビリオンの展示スペースに飾られていた「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」の拡張後のコンセプトアートには特に変更は見受けられず従来通り左奥にはギャラクシーエッジエリアが描かれています



(D23Expo内で展示されていた拡張計画後の「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」)



このことから今はアナ雪エリアに手がいっぱいで単にギャラクシーエッジにまで手が回っていないだけではないのかと感じました。



ですが火のないところに煙は立たないとも言います。



今回コンセプトアートに変更がなかったのは発表出来る段階ではなかったというだけで、もしかしたら裏で本当に別のエリアへと変更する計画が進んでいるのかもしれません。



まあ何はともあれとりあえずアナ雪エリアが落ち着くまでこちらの話題はお預けという形になりそうですね。



また進展がありましたら、こちらでも取り上げます。



それでは今回はここまでです。

Hava a nice day!


参考サイト


RUMOR: Disneyland Paris May Build ‘The Lion King’ or ‘Avatar’ Themed Lands to Replace ‘Star Wars: Galaxy’s Edge’ in Expansion Plans