東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」のオープンが延期? | シャチハタのテーマパーク情報局

シャチハタのテーマパーク情報局

ディズニー、ユニバーサルスタジオを中心に世界中のテーマパークの最新情報?をお届けします!





どうもシャチハタです!



今週の東京ディズニーリゾートはフィルハーマジックのリニューアルや新しいナイトショーの発表等嬉しいニュースがたくさんありましたね。



しかしその反面嫌なニュースも流れてきましたので、こちらでも取り上げていきたいと思います。



ということで今回は東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」が延期するかも?という話題について触れていきたいと思います。





東京ディズニーリゾートを運営している株式会社オリエンタルランド2023年3月期 第1四半期決算説明会の資料にて次のような案内が書かれていました。※1



最後に、ファンタジースプリングスの状況についてご説明します。 現時点では2023年度中に開業する予定ですが、 新型コロナウイルス感染症流行による世界的な物流の停滞や、行動制限などによる海外での製作作業の遅れ、 また入国制限によってディズニー社のスタッフが来日できなかった影響などが顕在化しており、 その影響を現在精査しています。



めちゃくちゃ要約するとどうやらコロナウイルスのせいでファンタジースプリングスの準備が遅れてるとの報告のようですね。


まだ調査中のようですが、説明会でわざわざ報告することを考えると2024年度(2023年4月〜2024年3月31日)にズレ込む可能性もかなり高いように感じました。


ファンタジースプリングスは元々は2022年度のオープン予定でしたが、2023年度の予定へと変更されており、もしまた延期するとなると2度目の延期ということになってしまいます。


一ファンとしては頑張って今年度中にオープンして欲しいともちろん言いたいところではありますが、最近のコロナウイルスの猛威を見ているとそれは難しいのかなぁと内心諦めムードが漂っております笑


しかしまだ精査中とのことでまだ完全に延期と決まったわけではありませんので、今後の情報に注目しつつ暖かく見守っていきましょう。


ということで短いですが、本日はここまで!
それでは皆さん……
Have a nice day!

参考サイト

東京ディズニーシー、ファンタジースプリングスの開業が再延期の恐れも


※1(株式会社オリエンタルランド:公式ホームページ