今日は高校生の話 | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


今週末は私の本番もあり🎹

バタバタしていますがアセアセ

(気持ちがバタバタしてるだけですがタラー


今週、来週と中学生は期末テスト電球

期末はもちろん音楽もあるので、

一式持参して来る子はしっかり教えますルンルン


音楽記号、作曲家、クラシック曲、

だいたい出る内容は私も把握してきましたニヤリ

(音楽の先生が変わったらまた傾向変わってきますが、、、)



高校生は音楽は選択のようです

音楽、書道、美術から選ぶみたい


もちろん生徒さん音楽選んでくれてるラブ




尊敬するほど勉強頑張ってる高校生のMちゃんおねがい

(うちの娘も尊敬してる照れ


受験の時もほんと勉強頑張っていましたダッシュ

ピアノも毎週来てくれてたルンルン

(息抜きになるんだよね〜って言ってくれててニヤリ


初めての中間テストもなかなか良かったみたいピンクハート

普通は頭の良い学校に受かったら、そこで上位に上がるのって大変だけどね!?


陸上部に勉強にピアノにダンスに他にも、、、

忙しい方が頑張れるんだって流れ星


制服でレッスンに来てくれて、制服がまた可愛いラブラブ





こちらは小学5年生のMちゃん


今日はライト持ってきたから、暗い部屋でピアノが弾きたいキラキラと言ってきた


いいねいいねチョキ


雰囲気出るねぇ〜

楽譜は見えないけど、ピアノは弾ける楽しさニコニコ




今週の新しいテキストに入ったお友達紹介




ホームページはこちら