ストリートピアノ行ってきた! | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


6月、ちょっと暑くなってきたかなアセアセ


レッスン室は冷房開始ですダッシュ

(子供達の熱気が凄いタラー🟰湿度高めアセアセ




今月のカレンダーも可愛いキラキラ


『魂の叫び、心ゆさぶる音楽爆笑

こんな気持ちでピアノ弾きたいね!!


グランドピアノの隙間に埃防止の板を入れていたのですが、音の響きを出すために外しました


そしたら、ちょっとの変化なのに、みんな気付くびっくり


隙間から見える、ハンマーやその動きを確かめてますルンルン



隙間からハンマーの動きをみんな見てるダッシュ


来て早々、帽子まで取り忘れて弾き始める爆笑


ピアノの構造凄いなぁ〜って興味津々ですニヤリ


特に男の子がみんな気にしてるかも⁉️


機械の仕組みとか、楽器の作りとかに興味あるのはやっぱり男の子多いか⁉️



先週、国立に娘とストリートピアノしてきました🎹



国立市は音楽の街と言われたりします


色んなとこにストリートピアノあったり、音楽会やピアノスタジオも数多くありますキラキラ

(昭島市は音楽に全然な気がしますタラー

市長に要望の手紙書くか⁉️と毎回思うタラー



今月は私も本番があり、シューベルト弾いてきました!

娘は来月コンクールがあるのでドビュッシーを!


通りすがりの人が聴いていたり、立ち止まってくれたり、何だか嬉しいですよねラブ


ハラミちゃんみたいキラキラ

(ハラミちゃん、同じ音大だった⁉️と最近知る)


色んなピアノに触れる事は大切流れ星


また見つけよう🎹



今週の新しいテキストに入ったお友達紹介





ホームページはこちら