新学期レッスン | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


新学期、中高生の部活動も決まりつつ、レッスンのスケジュールも落ち着きつつありますルンルン


教室では、iPadの位置を後ろから横に移動しました!!

よく演奏を動画に撮って、ご家族の方に送っていますスター


音源とアンサンブルする事もよくあるので、その動画を送っていますニコニコ


いつもは後ろから撮っていたのですが、後ろ姿しかうつらなかったんですタラー


それがちょっと移動して、整えたら横に置ける事が分かりアセアセ


手元も見れるし、表情も分かるようにキラキラ



こちらはOちゃんが弾いてるテキスト🎹

家で練習したらシールを貼るようにしています!


大きな栗の木にたくさんの食べ物が実りましたラブ


いつもかわいいシールいっぱい持ってるOちゃんピンクハート



そんなOちゃんの髪型が綺麗スター

とっても可愛い🩷と言ったら、、、


お姉ちゃんがやってくれるらしい!!

(お姉ちゃん、めちゃめちゃ器用です。

お菓子も作るし、Oちゃんのぬいぐるみも縫って治せるし、料理もするらしい⁉️)


仲良しの3姉妹ですニコニコ



今週の新しいテキストに入ったお友達紹介



ホームページはこちら