今週の子供達♪ | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です

昨日からG.W.ですスター

楽しみつつ、色んな情報をチャージしながらレッスンに活かせたらと思ってますニヤリ

お月謝袋を買い足しましたルンルン

新作出ないかな〜と楽器店に行くと探しますが、今回は無かったタラー


ドラえもんとリラックマ人気ハート



こちらは年長さんのリズム打ち後🪇

いつも丁寧にお片付けしてくれるおねがい


楽器の大切さ、壊れやすさ、修理の値段の高さ

知ってるから出来るのかなぁ爆笑


優しい気持ちになりますよねスター

楽器も喜んでるわピンクハート



曲のイメージで塗り絵してくれた3年生のYちゃん

微妙に重ねて塗ったり、細かいニヤリ


塗ってから弾くと、ちょっと演奏も明るくなるんだよね❗️

本人は気付いてないと思うけどダッシュ


こういう気付きって教えていないと分からない事だから、たくさん生徒さん習ってくれるってほんとに幸せ流れ星


次は高学年の気付きシリーズ載せたいなぁ電球

ちなみに、中学生も色んな情報教えてくれるから、受験情報もなぜか豊富爆笑


それぞれの学校の音楽授業の傾向とかねニヤリ

(これはテスト対策に役立てる!!



新しいテキストに入ったお友達紹介



ホームページはこちら