蓋が開く日、、、 | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


発表会前とあって気合い入ってますニヤリ


子供達もおねがい


本番の響きのイメージが掴めるように

グランドピアノの蓋を開けましたキラキラ


小さい子達は喜び


今まで隠れて見えなかったピアノの弦の迫力に興味津々ですルンルン


ピアノを弾くと、ハンマーが動いているのが見えるので、ずっと弾いていますスター

(弦ばかり見て弾くから、ミスタッチ多いけどタラー


高学年にもなれば、慣れたもの


『おーついに開けて弾く時期かぁ〜』


なんて落ち着いてるニヤリ


でも、最初の1音弾いて


『響くーダッシュ音出るーダッシュ


久しぶりでびっくりしてますアセアセ


このピアノの蓋が開いたら、いよいよだよ!!

の合図です🎹







↑弦の楽しさに浸ってる人達爆笑


『何着るー?』

『誰来るー?』


この会話が最近多い口笛





数日前、小学校はお弁当の日🍙


『何入れて欲しい?』

娘に毎回聞いてます


いつもは、サンドイッチだったり、キャラ弁だったりダッシュ


今回も聞いたら、、、

『友達のママがbagel作るって❗️』


料理が得意なママ友びっくり

そのママ友から前にbagel教えてもらったし、作れるよ❗️

と勢いで言ってしまいましたガーン



前日の夜に何とか焼けた爆笑


間にベーコン、レタス、スクランブルエッグを挟めばカフェ風ラブラブ


朝に唐揚げして、水筒にアールグレイ入れて持って行きましたダッシュ


カフェだ☕️



ホームページはこちら