嬉しかった金曜日 | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


あっという間の3月🌸



今月のカレンダーも可愛いピンクハート


いよいよ発表会ルンルン


リハーサルもばっちり⁉️



まだまだ課題の多いリハーサルでしたニヤリ


ただ、やって良かったおねがい


次の週のみんなの意識が全然違ったからキラキラ


『緊張するといつもみたいに弾けないんだ!?』


『みんなでハンドベル合わせると、1人と違って難しい』


1回きりのリハーサルやって良かったルンルン


そして、久しぶりにみんなで会えたのも、刺激があって良かった流れ星


『もう一回リハーサルやろうよ❗️』


っていう嬉しい言葉も貰えたりおねがい


みんな予定がそれぞれあるからね、難しいんだけどねダッシュ


みんなで微調整しながら当日に向かってますキラキラ


プログラムも完成



みんなの本気見せてもらいましょうニヤリ



そして先週は小学校の保護者会で延期になっていた音楽会がやっと見れましたルンルン

(インフル学年閉鎖で本番が延期中でした💧)


5年生の部しか見れませんでしたが、

生徒のUちゃんと娘がピアノ伴奏🎹


とっても堂々と弾いてて感動でしたおねがい


Uちゃんは毎日練習を欠かさず、前日から緊張だったらしいです。


それに比べて、娘は全く緊張する気配はなく、前日も練習する事もなく、、、何も気にしていない。


2人は生まれた日も数日違い、生まれた産婦人科も同じで、出会った数ヶ月後からはよく遊んでくれてました流れ星


こんなに一緒にいても、昔から性格が全く違うから面白い!!


ピアノの弾き方も全然違うから面白い爆笑


それでも、この音楽会では2人は伴奏者に選ばれて、堂々と弾いている姿に感動ですねキラキラ


他にも歌っている生徒さんもたくさん見れてピンクハート

レッスンでは見せない一面も見れて、これまた感動ピンクハート


そして、その日、高校入試の発表の日でキラキラ


発表の後に2人レッスンに来るので、ドキドキしてたら


『先生、受かったよー!!第一希望だよ!!

って2人とも嬉しい報告おねがい


その後に弟君もレッスンに来た時に

『お姉ちゃん受かったよー!!第一希望だよ!!

って嬉し過ぎるおねがい


頑張ってるの毎週見てたし、聞いていたから、本当に実って嬉しくてキラキラ


金曜に合格報告と音楽会とダブルの嬉しさで

飲みました爆笑シャンパン赤ワイン


次は発表会ピンクハートピンクハートピンクハート




今週新しいテキストに入ったお友達紹介



ホームページはこちら