2月が一瞬で終わる、、、 | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


2月もあっという間に終わってしまうダッシュ


今月の教室のカレンダーも可愛いラブラブ

(発表会までのレッスン回数をカウントダウンしてるニヤリ


バレンタインもあっという間に過ぎ去ったダッシュ


なぜかというと、、、


娘はずっと学年閉鎖で家にいる魂


どこも出かけられない魂


予定は全てキャンセルされ魂


レッスン始まったかと思えば、生徒ちゃん達はインフルのお休み連絡続出ガーン


やっと今週から平常にスター


そんな中のバレンタインピンクハート


娘は時間を持て余してるし、一緒にチョコ作りしましたキラキラ



娘はクッキー&ブラウニー


私はプロテインバー爆笑

(リクエストあったのでアセアセ



先月末、K先生のピアノ発表会でアナウンスや講師演奏のお手伝いをしてきましたルンルン


日を改めて、打ち上げ⁉️



珍しく和食スター

(この次の日から娘、学年閉鎖ガーンギリ間に合ったウインク


来月は私の発表会にお手伝いに来てもらいますルンルン


発表会のあるある話しで盛り上がりますニヤリ



私の大好きなテキスト

『バーナムピアノテクニック』



これ教えるのちょっと得意ですニヤリ


・1曲が短く、練習しやすい、教えやすい

・物語が作りやすく、イラストもかわいい

・ツッコミ所もたくさんあって、生徒と楽しみながら弾ける

・1冊が終わると次は何色かな?と生徒達も次の色を目指して頑張ってる

・もちろん指のテクニック、技法がしっかり学べて、最短で上達ニヤリ


学年閉鎖で時間が出来たため、バーナムをもう一度勉強し直しましたキラキラ


ずっと教えているけど、まだ新しい発見が💡


今週は高校受験だわ電球


みんな力が発揮出来るように頑張って欲しいルンルン


応援してるー流れ星流れ星流れ星


そして今週はいよいよ発表会のリハーサルルンルン


その日にプログラム渡したくて、必死に作ってる、、、ダッシュ



ホームページはこちら↓