カフェで、、、 | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です

発表会の…

『プログラムまだなの?』

『いつみんなで合わせるの?』


子供達に急かされてる先生です笑い泣き


みんなのピアノの上達だけを考えてちゃダメですねタラー


そろそろ事務作業やっていきましょうダッシュ


という事で

事務作業に集中出来る場所ニヤリ



携帯、タブレット、イヤホン、楽譜を持ってカフェへコーヒー


ちゃっかり甘い物まで食べてますねダッシュ


記念品、お花、リハーサル会場、プログラム、ちょっと進みましたキラキラ


そして今週はピアノ講師仲間の先生の発表会本番ルンルン



先週は我が家だったので、今週は先生のお宅で合わせです🎹


動画、下から撮ってましたねタラー


先生の発表会ではアナウンスや講師連弾をやらせてもらいますラブラブ


毎年お手伝いさせてもらっているので、あちらの生徒さんとも気楽に喋れますニヤリ


毎年の成長が楽しみですルンルン




なかなか弾きたい曲がないSちゃん

(何でもいいって言われちゃう爆笑) 


それでもしつこく聞き出してみたら爆笑


『ランデブー』とか!?


教えてくれたーーーラブラブラブラブラブラブ


でも先生その曲知らなかったタラー


そしたら娘が知ってたー電球

(さすが若者)


という事で、耳コピして、簡単な伴奏付けて、楽譜も作ってくれましたキラキラ



先生がやってもいいけど、娘の方が速いおねがい


アルバイト代渡そうカップケーキチョコカップケーキピンクマカロンピンクドーナツ


Sちゃんもメロディーすんなり弾いてくれて口笛


弾きたい曲が弾けるっていいよねラブラブ



ホームページはこちら↓