お気に入りを購入 | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です

今年の初レッスンが1週間終わりました🎹


みんな元気そうで良かった流れ星


教室の変化もすぐに気付く子供達ニヤリ


カレンダーに発表会までのカウントダウンを書き込みましたルンルン



それから、先生の椅子を購入しましたニヤリ



ハイスツールですキラキラ

快適電球


普通の椅子だと、立ったり座ったり面倒で、ほぼ立ったままレッスンが多いけどタラー


この椅子は高さがあるので、座っても立ってもそんなに変化はなく、鍵盤や楽譜も見やすい!


軽くて、邪魔にならない優れ物でしたOK


さぁ肝心なレッスンの方ですおねがい

どんな事あったかなぁ〜


年長さんのY君

『うわぁ〜この音綺麗だねぇ〜』って言ってくれるんですびっくり

年長さんで、和音の綺麗さに気付いてるなんて!耳コピが得意なY君。普段から音を意識してるのが素晴らしい👍


小学5年生のKちゃん

ショパンのノクターンが段々曲らしくなってきて、『ショパンのfとベートーヴェンのfは弾き方違うよ!』と話すと、すんなり理解!

こんな音の出し方まで指導出来るのは先生にとってもほんとに楽しい電球



先生達も初合わせウインク


今月末に本番ですルンルン



ホームページはこちら↓