今年のカレンダーは? | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


新年が明けましたキラキラ


去年は沢山の人達と巡り会える年となりました


同じ地域、都内、地方、そして海外のピアノ仲間と交流出来る機会がぐんと増え、それぞれの教室の情報交換が出来て、みんなで


ピアノ界を盛り上げて行くぞーキラキラキラキラキラキラ


と熱い思いがピンクハートピンクハートピンクハートおねがい


時代の流れに合ったピアノ教室でありたいおねがい


そして1番は

音楽の力で心も身体も豊かにしていくルンルン


そこ目指して研究中&実行中です電球


今年は高校受験生が3人いますが、みんな毎週レッスンに通ってくれていますキラキラ


ここから大変になってくると思うけど、受験生にもプラスになるレッスンしていきたいスター


他の子達は発表会の練習🎹

弾けた!


を経験してもらえるようにしてあげたいキラキラ


豊富は尽きないけど、来週からの年明けレッスンが楽しみで仕方ないニヤリ


今年の教室のカレンダーは



去年の作曲家シリーズもみんなよく読んでくれていたけど、今年は音楽団系でウインク



ここにレッスン始まったら、みんなの誕生日を書いてもらいますバースデーケーキ

(レッスン仲間の誕生日をいつも気にしてくれるみんなショートケーキ


誕生日だけじゃなくて、中学生はテスト週間、学校の音楽会や合唱コンなんかも書き込んでくれる電球


私の誕生日も気にしてくれたりバースデーケーキ



ここからは気ままに娘からのblog

こんにちは😃

娘のかわうそ(仮)でーす♪


発表会用の鍵盤ハーモニカアンサンブル練習をしています。

あるディズニーメドレーです。

母と合わせると、なんかアレンジしたくなっちゃうんですよね(笑)

特にゆったり系wwww

わかってくれる人いませんかーー!

サビみたいないいとこは、何故か母のピアノのソロなんです。

おねがい(ウチラニモヒカセテー)おねがい


ピアノと鍵盤ハーモニカのバランスを母と聴き分けながらアレンジしてます


仲間と合わせるのが今から楽しみですおねがい


冬休みあっという間だったなーまた機会あれば描きます❗️



ホームページはこちら↓