冬限定、blog担当代わります | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です

教室も26日から冬休み入りましたルンルン


発表会の曲を冬休みで弾けるようになってて欲しい流れ星

(会わない2週間でどうなっているか心配でたまらないタラー


26日お休み初日から千葉に旅行してきましたキラキラ


ここから2週間はレッスンもお休みなので、blogもお休みの予定でしたが、娘がblogを書いてくれるという事で爆笑


私はお休みしますが、生徒の1人として娘が冬休みのピアノ事情を書いてくれると思います


もしお時間ありましたら、お付き合い下さい🎹




こんにちは!

小学5年生の娘ですニコ

かわうそ と呼んでください、、、

さて!

今日の午前中は、ピアノをたくさん?やりました。

(普通は1時間ほどの練習、、、今日の1時間半は

優秀チュー)

という事で、今日のスケジュールを紹介します🗓️


​かわうそのピアノスケジュール🗓️


7時ぐらいに起きました。(親は寝てます)

「暇やからピアノやるべー」

からピアノ🎹☀️


2月に学校の音楽会があります、

そのピアノ伴奏に選ばれてしまいましたーーー!

しかも2曲、、、

カンタンソウダー( ・∇・)と思って立候補したら

ガチめで難しい2曲_:(´ཀ`」 ∠):

急いで練習しています。


間に合うか!?2月

という事で、朝は30分その伴奏を練習しました♪


そこから勉強して、1時間また練習!パパとママがジムに行ってる間に!


3月に発表会がある!!


あのドラマで流れる曲!

みんな知ってるはず!!

頑張ってます!


皆さん、ツェルニー30番 知っていますか?

簡単に言うと手を動かせるようにするためにツェルニーさんが作った練習曲です。

うちが うわーーー!弾けない!

ってなってる時には、きっと空にいるツェルニーさんは笑っているだろう。



サムネイル
いやーここ難しいからー🤨がんばれがんばれー😎

とか!思っているんだろうなー

でも大事だよ!やってみて!!

楽しんでいただけたでしょうか♪

またblog書きます、よろしくお願いします🥺🙇


ホームページはこちら↓