音大へ | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


11月ももう最後びっくり


今日こそはクリスマスの飾り付けしよう

🎄🔔🎄🔔🎄🔔


少し前になりますが、母校の音楽祭行って来ましたルンルン



国立音楽大学ですルンルン


私も当時はここで合唱で歌ったり、オーケストラでヴィオラで出たり、打楽器で出たり、リトミックで踊ったり、たこ焼き屋さんもやりましたおねがい


ピアノ演奏がなぜ無いかと言いますと、、、


成績優秀者しか演奏させてくれないからです爆笑


4年間一度も選ばれませんでした💧


それは置いておいて、、、、、、


今年も音楽祭行ってみましたが、


演奏は1つも聴けませんでしたガーン

子供には興味が薄いんだろうな、、、


出店で買ったりと雰囲気だけ味わいにアセアセ


楽器体験の部屋もありました



普段触らないような楽器が体験出来てそれは良かったかなダッシュ


近いし、今度はコンサートを聴きに1人で行こーっと電球



その次の週は私のピアノ本番🎹


ショパンのスケルツォ2番を弾いてきました


ほんとに大変だった、、、

何ならまだ未完成、、、

先生が私に勧めて下さったけど、、、

練習するのは良いけど、、、

人様の前で弾く曲じゃなかったー爆笑

ハラハラが止まらなかったですダッシュ


とりあえず弾いたから良し!


その後のお茶会の方が楽しい爆笑



ピアノの練習に疲れ始めた頃


急に作ったアップルパイ爆笑


美味しく出来たー♪



次の本番は1月🎹

これは連弾だから楽しめそうルンルンチョキ


そして、本番終わるまで集中するため、他の曲を弾かないでおいたので


終わった瞬間、色んな曲が弾きたくなったーキラキラ


という事で次の本番に向けてまた別の曲を弾き始めてますニヤリ


楽しいラブラブ



今週の新しいテキストに入ったお友達紹介



ホームページはこちら↓