今月の活躍した音楽会 | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


発表会の曲も決まり練習開始しましたルンルン


一緒に選曲するのはとても楽しかったです流れ星


どんな曲に興味があるのかおねがい


色んな意見が出て来ますキラキラ


みんなやっぱり弾きたい曲ってあるんじゃん


普段は控えめな子も選曲となれば色んな意見言ってくれますニコニコ


そして、みんなでやるハンドベルの演奏も何とか編曲が終わり、練習開始🔔


これはみんな大好物のコーナーキラキラ


合わせる時が今から楽しみです🎵


こういう編曲したり、ハンドベルを流したり、録音する時はiPad使ってます


今回こちらのスタンドを購入キラキラ



角度や向きも変えられるので、鍵盤もしっかりうつせて、手元もしっかり見えます電球


娘がホーム画面を作ってくれました



娘はiPadでイラストを描くのにハマってますニコニコ


イラストのバックに教室の画像を入れたりなんて技術は私にはないので、助かってますキラキラ


これで曲を編曲もしてくれます


現代の子って凄いなぁダッシュ

教えてもらおうガーン



前回は中学生の合唱コンクールの伴奏者をご紹介しましたが、


今月は小学生、それぞれ学校は違いますが、音楽会があったようですルンルン


もちろん伴奏者に選ばれてレッスンでもしっかり見させてもらいましたが、


みんな満足のいく演奏が出来たと、録画を送ってきてくれますラブラブ


4人ご紹介

わざと分からないように画像悪くして載せてます



中学生に続き、小学生の活躍嬉しいですねスター



今週の新しいテキストに入ったお友達紹介


ホームページはこちら↓