ワンフェスオフ会③初参戦 | 私立聖祥学園 勇者倍

私立聖祥学園 勇者倍

フィギュアで遊ぶブログです。購入品の報告や茶番、日常生活にアニメキャラを織り交ぜていくちょっと痛いブログ笑



おはこんにちは。2日目はいよいよ本番、走る日の出(サンライズ)を東京で拝んでから、朝ごはんを済ませたあとは京葉線に飛び乗っていざ、夢の国...ではなく、幕張メッセへ。フィギュアに関わる人にとっては夢の国だから、実質ネズミーランドも制覇してます←

余談ですが、行き帰りとも廃止で揉めてた快速を使いました。約30分でたどり着けたのでめちゃくちゃ便利でした。なんで全廃しようとしたのか分からないです。


普段は企業ブースの発表を速報を通じて確認するだけですが、今回は現地、なんと言ってもディーラーさんの作品を直に堪能できてしまいます。



このブース主は同志です。多分←



数少ない虹成分もここに来れば摂取できます。お金を出せばガレキをお持ち帰りできるのですが、製作の経験がないとどうしても躊躇してしまいます。上手く作ることができない自分を呪う羽目に。

DIVEせつ菜の胸像の胸像なんか公式の製品と大差ないように見えますね。四肢をくっつけて欲しいくらい


ウニじゃない。エール。可動フィギュアじゃないけどこれは公式超えてる


Xや真骨彫ガイアと合わせて見たいものです。ただ、リサーチ不足で欲しいものは既に売り切れ状態でした。この辺は次回へ活かすべき反省点です。


エボルトォォォ!!(喜)


本編よりかっこいいイデオンのドバ。アジバ3の世界線かもしれない


井出さんも魔改造されて対抗(スリーゼロブースより)



お昼休みにはルーレット

って何をやっているんだと思ったそこのあなた。前日はフィギュアを動かすので精一杯でルーレットができなかったのです。


案の定、地雷を踏み抜く。これぞルーレット芸人クオリティ。


今回、星の数ほどの作品を見て回って一目惚れしたのはこのさくら。

これは見た瞬間、本能が欲しました。もちろん、売り切れだったのですが反射で財布を引き抜いていました。のび太の早打ちにも勝つ自信があるくらい早かったと自覚しています。

さくら帝国臣民の記憶によるとこれと同じ衣装のフィギュアはプライズとPLUMのフルプライス品が存在していますが、その2つを凌駕する造形を誇っているように見えました。

本気でガレキの制作に手を伸ばそうかと考えてしまうほどの衝撃を受けました。現地参戦の魅力1つはこういう運命的な出会いがあるところなのかも知れませんね。ディーラーさんは再販を検討中とのことで夏の参戦もほぼ自動的に決まりました笑


このようにブースを回っているうちのあっという間に帰りの時間になってしまいました。正直、一日では周り切れていません。開館時間を全部使っても全部は無理な辺りえげつないボリュームですね。

今回は現地確認が中心になっていましたが、次回は財布先輩が吹っ飛ぶことになるでしょう。脇で散財しているフォロワーさんを見ながら次は我が身と戦慄していましたw

2日間一緒に回っていただいた、ウィンテルさん、Keitaiさん、Tanishi本当にお疲れ様でした。また遠征したいと思いますのでその時はどうかよろしくお願いします!