箱根フリーパスの日&大涌谷黒たまご≡ᕕ( ᐛ )ᕗ | ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

祖師谷でピアノの先生をしています。音楽とともに心豊かに過ごす日々のつれづれを綴っています。

⭐️プチプチ旅の2日目
5:36〜朝日が昇りはじめから
5:57〜朝日がお目見えした空の雲の色の美しさ✨

朝の温泉♨️は2つの野天風呂を渡り歩く
朝日を浴びて幸せの独り占め
膝の痛みが減った気がする👍
帰る前にもう一度入りたいなぁ♨️

写真に収まりきらない品数の朝食だけど、
食べちゃった💦

坂道以外は大満足のお宿🤗
帰りはもちろん駅まで送っていただき、予定より早い電車に乗るに乗って小田原へ
そこから箱根目指す事ぞ💨💨💨

⭐️今回は箱根フリーパスの使える範囲をくまなく巡る目的

本当に久しぶり……

箱根登山電車で強羅

箱根登山ケーブルカーで早雲山

箱根ロープーウェイで大涌谷まで

そこで熱々の黒たまごを一個いただく

(7年寿命が延びる🤭らしい)

雲の上からほんの少しだけ富士山が顔を見せてくれてた🗻ススキが日に映えて美しかった

風が爽やか、硫黄の香り(温泉臭♨️)で気持ちリラックス〜

⭐️さて次は箱根ロープーウェイで桃源台まで降りる(高いところが苦手だから足元は見ないで遠くの芦ノ湖に視点を合わせる👀)


箱根海賊船で元箱根港へ

一番新しい海賊船で、あるデザイナーによるおしゃれな客室と聞いて特別席を選んで乗った✨

んんー快適✨✨

気持ちよくていつの間にかうつらうつら😪


湖に光りの道✨✨✨

⭐️さあ!この旅の最終目的地「箱根神社」へ

長ーい階段を登ってお詣り

ご朱印帳には書いていただけずに、

紙でのお渡しになりますと💦言う事なので

ちょっと残念だけどそうした😔


そのまま階段をまっすぐ降りて

車道を突き切って

さらに階段降りると芦ノ湖に鳥居が……

恥ずかしながらツーショットを撮ってもらう😅

鳥居⛩を全部入れると人物がじぶんたちにはちょうどよく小さい(笑)

夕方近くになって

湖面の光の道も長くなってきた✨✨✨✨✨

美しい✨


満喫したのでバスに乗って小田原まで💨💨💨

⭐️気持ち良い秋の風を浴びて

温泉♨️独り占めで

行きたかったところに行けて

思い出も辿れて

短いけどいい旅だった✨✨✨


8.1ギロ    11212歩

(はーいッ💨 イーイチニッイチニッ💨ってゴロも楽しい🤭)

さあさあ明日から充電した分がんばるよー