ゼロの焦点&植木をバッサリ切った日(^◇^;) | ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

祖師谷でピアノの先生をしています。音楽とともに心豊かに過ごす日々のつれづれを綴っています。

⭐️松本清張一日一冊!今日は"ゼロの焦点"
ものすごーく古い本なので二段構え❗️
かなりの文字数💦
でも、気になるからやめられない止まらない💨
時代!電報って💨💨急いでいるのに💨
時間の流れが遅くて〜想像を絶する❗️
やはりなかなか面白かった👍
60年以上前の作品そして昭和47年発売のカッパノベルス✨✨✨✨✨
⭐️読書の後は二択❗️
①先延ばししすぎてやらなきゃいけないレベルMAXのミッション
と、
②ひまわりの種まきと植木の手入れ

あらー
②を選択してしまっていたーーーー😆

自然とお外に気持ちがいくよなぁ
シマトネリコ、オリーブ、ヤマボウシ
高枝切り鋏✂️でバッサバッサ!‼️

もう少し、もうちょっとっていいながら
結構切ってしまって💦💦
枝振りのバランス的にはちょっといただけない感じだけど、
せっかく植えたひまわりの種🌻
少しでも陽が当たりますようにと頑張った❣️

♪大発見はヤマボウシの幹に縛り付けておいた
「セッコク」のピンクの花!
蘭の一種で縛り付けておくだけ💓
(昨年秋にセットした)
ちょっと密やかに、少し恥じらいながら、木の枝の間から顔出してる💖癒される………

♪ガク紫陽花の周りがほんの少しずつ開き始めた

⭐️仕舞い込んでた包丁研ぎ機を発掘👍
快適な千切りが戻ってきた😍

⭐️最近、"今日はピアノの練習しなくていいの?"って圧をかけてくる旦那さん😅
ドキッ😏
はいはい!今やろうとしてたところ❗️
(子供達はこんな気持ちになるんだなぁ)