松本清張の世界&新鮮なやりいかハマった(๑・̑◡・̑๑) | ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

祖師谷でピアノの先生をしています。音楽とともに心豊かに過ごす日々のつれづれを綴っています。

BSの番組…新日本風土記「松本清張の鉄道の話」の録画を見てどうしても彼の本を読みたくなった

(鉄道大好きな旦那さんの影響で鉄道がらみの番組が流れることが多く、ついついつられてみてしまう😅)

彼の最初の作品…点と線"
昔読んだことあるけどさっぱり覚えてなくて💦
そして、推理小説は結末を知るまで止まらない💨💨💨

昨年夏初めて訪れた青森!
浅虫温泉がちょっとしたキーワードになってて!
ますます引き込まれてしまう🧐
♪夜のニオイバンマツリもよかったけど、雨の中、昼間の顔は素敵だ❣️今日も深呼吸💓
♪ミニバラも黄色の名前忘れたお花もレンガの前で素敵なシンメトリー💮
♪しろたえぎくと思っていたけど、黄色のアザミのような花が咲いてきた❣️


⭐️オンラインレッスン
なかなか他の先生方のように、新しいことをどんどん取り入れていくことができずにいるけど、それはそれで自分なりの工夫は追求してる👍
でも、うまく伝わらずに四苦八苦しているのが
【リズム】ミスしているとか、気づいていないとか❗️そこを気づかせることからが多難💦
アナログなメトロノームが古くて鳴らしてるうちに重りが落ちてくる💨なんて珍事件が起きたり………

⭐️感染者数が少しずつ落ち着いてきつつある
まだまだ気を緩めるわけにはいかないが、対面レッスンの日も近づいてきている気がする。その時、オンラインの効果成果がどれくらい出るのか🎹🤭楽しみなようで怖い話

⭐️近所のマグロ屋さんの"おすすめのヤリイカ"食べ方にハマってる😍
ムチャ新鮮だから皮もスルッと剥ける
それに熱湯をかけてちょっと待つ!
それから食べたい大きさに切って
しょうが醤油👍
中トロの柵も絶品だった✨✨✨
雨の中頑張って買いに行ってよかったあ^_^
幸せな夕飯メニュー💖